IPSAから12月1日に発売される3アイテム

・ラッシュモデリングマスカラ

・ラッシュリタッチャー

・アイラッシュナイトクリーム

 

その中から メイク直しの時に使う "お直し専用" のマスカラ

ラッシュリタッチャーを使わせて頂いたのでご紹介します!!!

 

 

 

 

イプサ

ラッシュリタッチャー

税込 3,780円(本体3,500円)

発売日 2016年12月1日

 

 

 

メイク直しの時に、朝仕上げた時のようにきれいにマスカラを直すのって難しいなと思っていました。上から普通のマスカラを塗る重ねるとダマになったりひじきみたいになったり(笑)ビューラーをすると根元が剥がれたり という事ありますよね。

 

 

ラッシュリタッチャーはそんな悩みに着目した、

メイク直しの時に使って

色、ツヤ、カールを復活してくれるアイテム!!!

 

 

 

 

見た目はふつうのコーム型マスカラという感じ。

使ってみると、コームのまつ毛さばきがすごく良かったです!!!

配合されているまつ毛をスタイリングしてくれる成分(ツヤコーティングオイル)をまつ毛1本1本に行き渡らせてくれます。

 

 

 

 

 

両サイドがコームになっているので、

マスカラを塗ってるまつ毛をしっかりさばいてしっかり塗れました。

このコームだけでも欲しいくらい使いやすいですグッ

 

 

 

 

 

マスカラの色は、

クリア感のあるネイビーブルー。

 

どうして青なんだろう?!と思ってたんですが

黒の色材は鉄分を含むことで黄味を帯びるため、補色の青、つまりネイビーブルーで黄味を打ち消し、まつ毛に深い黒の印象を呼び戻します。

という理由があるみたい。なるほど拍手

 

 

 

 

使い方は簡単で、

メイク直しの時にまつ毛に塗るだけなので

写真で説明していきます!!!

 

 


 

 

ツヤとカール力に感動

そして、目がイキイキしてきれいに見える所も気に入りました!!!

 

写真をとった日は初めて使う日だったので

何度もコームに液をつけてしまってたっぷり塗りすぎてしまった気もしますが

その後はコツをつかみまして、いわゆる一度塗りの要領できれいに仕上がりました。

 

日々まつ毛が上がってる事を1番意識してマスカラを選んでメイクしているので

元から下向きまつ毛の私でも極端にカールが落ちる事は少ないんですが、

それでも時間がたつとメイク仕立てのツヤは失われるし

やっぱりカールも弱くなってしまうんです。

 

でもラッシュリタッチャーを使うことで、

マスカラを重ねて直す時には出せなきれいなツヤも出て

カールも復活ができてこれはメイク直しの時の新習慣になりそうです!!!

 

 

 

ラッシュリタッチャー

 

 

株式会社イプサ様に商品をいただき、モニターに参加しています。