そろそろ今年のベストコスメ発表されると思いますが、

マキアージュから 2016.11.21 発売されるウオータリールージュ

私が今年出会ったリップで第一位まじかるクラウン すっごくおすすめですグッラブラブ

 

 

 

マキアージュ

ウオータリールージュ

全8色 参考価格 2,300円(ノープリントプライス)

 

 

 

ウオータリールージュは、

「さりげない色っぽさ」と「自然なツヤ」が特長のティントタイプのルージュです。

今までティントはカサつきが気になっていたけど、ウオータリールージュは、保湿成分も配合されているのでカサつく唇も整えてくれて、うるおいながら色がなじみます。まさに内側から発色したような感じ。自然なツヤも出てやわらかそうな唇に仕上がりますOK

 

 

 

 

 

 

「褒められカラー」「愛されカラー」「憧れられカラー」のカラーコンセプトがあり、私が選んだ色は褒められカラー"RD388" です。みずみずしさもあり赤が強すぎず普段使いしやすいやわらかい赤だなと思います。

 

 

斜めにカットされたスパチュラは、

ポンポンと色をのせやすいしスルんと唇の上も滑らせやすく使いやすかったです。

 

 

水分量やpHで染まるティントなどもありますが

マキアージュのウオータリールージュは、

唇の角層はアミノ酸(+)を含むタンパク質でできていて、

そのアミノ酸(+)に反応して色が染まります。

 

 

 

 

 

手の甲で色を確認したこの時点では、

ふつうのリキッドルージュだと思ってたのに、

唇にのせてすぐ衝撃が走るくらいウオータリールージュが気に入りました。

 

もし店頭でテスターなどを試す機会があったらより良さを実感できるように

手の甲にとった後、ぜひ唇にも塗って欲しいです口紅

 

 

使い方

ポンポンとのせ、なじませながら全体に伸ばした後、

唇を上下にこすり合わせて"ンパッ"という恒例の儀式が大切!!!

"ンパッ"自然なツヤが出て落ちにくくなります。

 

 

実際に唇に塗った写真がこちら乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

色をのせるのではなく唇を"染める"という発想で作られたとおり、

実際に使ってみてその言葉がぴったりだなと思います。

 

唇に色がなじむという初めての感覚で

うるおってカサつかないしタテジワも補正して今っぽい最新の仕上がりになりました。

何よりとってもつけ心地が軽やか!!!

スッとなじむのでリキッドがポテっと唇の上に残らない所も好きです。くちびる

 

色持ちも良く色が落ち着いた後も唇がきれいだから

何度も塗り直さなくていいのも嬉しいですキラキラ

 

今年1番めちゃめちゃおすすめ

 

"ンパッ"ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

詳細はこちら

 マキアージュ ウオータリールージュ

 

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。