私のマスカラ選びのポイントは、

1 カールキープ 2 長さ出し

その2つをかなえてくれる、ヒロインメイクのマスカラをご紹介します。

 

 

 

ヒロインメイク

ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

全1色(01 漆黒ブラック) 内容量:6g ¥1,200(税抜)

 

 

 

フィルムとウォータープルーフの長所を両立した第3のマスカラです。

  1. 水・皮脂に強く洗顔料になじむとするっと落とせます。
  2. 個人差はありますが1日中上向きまつ毛キープ
  3. 5mmのロングエクステファイバー配合で重ねるほどに長く!
  4. 4種の美容液成分配合でまつ毛も保護!

 

 

 

マスカラブラシの幅は少し短めで、細過ぎず太すぎずOK

毛足がやや長めなので、

短いまつ毛もちゃんとキャッチしてくれて塗りやすいなと思いました。

目のカーブに沿って根本から塗れます。

 

 

とりあえず、スッピンの写真をドーン。

この少なくて短くて下がったまつ毛を覚えておいてくださいチーン(笑)

 

 

 

 

 

 

ビューラーでまつ毛をあげた後、

 

ブラシのカーブの内側を根元にあててブラシを小さく揺らし、

毛先に向かってスッと滑らせる。

 

というポイントを押さえて ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 

を塗った後の写真がこちら!!!(一度塗り)

 

 

 

 

 

まつ毛の毛先がちゃんと上向き!!!!

まつ毛も長くなって、下まつ毛の存在も確認できました拍手

長さを出してくれるファイバーも 毛先でヒョロヒョロとかしてなくて

元からこの長さのまつ毛 という自然な仕上がり。あのマスカラのボロボロ落ちもありません。

 

 

マスカラは、目を開けてる時も大事だけど伏し目がちにした時のきれいさも大事!!

 

 

目を閉じた時もダマにならず、きれいでしたチョキ

 

ロング&カールタイプのマスカラだからといってその両方に大満足できるものって少なかったけど自然に長さも出せるし、私がこだわってるカールキープも抜群だなーと思いました。オフする時は、ぬるま湯をなじませた後洗顔料を使うと簡単にオフできちゃいます。ゴシゴシしなくてもいいからまつ毛や肌にやさしくてメイク落としが楽になりました。乾くのが早いところも好きですグッ

 

やっぱりマスカラがきれいに塗れるとうれしーラブ

 

 

 

 

詳細はこちら

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

 

 

 

 

伊勢半のキャンペーンに参加中[PR]