ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています。

 

 

今回使わせて頂いた無添加アクティブコンディショニングEXは、

特に乾燥エイジングの悩みを持つ方が多く使っているアイテムです。

肌が自ら美しくなる力「自活力」を高め、肌本来の美しさを引き出してくれます。

ファンケル

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

初回半額 1,830円(税込) 通常価格3,672円

 

ファンケルの無添加化粧品は、

防腐剤/香料/合成色素/石油系界面活性剤/紫外線吸収剤

これらを一切使用していません。

 

 

ファンケルの製品といえば、きちんと製造年月日が記載されているのが特徴ですよね。

防腐剤が一切入っていないので品質を保ったまま使い切れる小容量のボトルになっています。正直、最初は小さいな(笑)と感じるこのサイズですが、安心を与えてくれるこだわりに納得。

 

しっかりと密封されているので、

使用前にまず、それぞれ内蓋やリングをはずし開封。

 

 

準備が整ったらさっそく化粧液から使っていきます!!!

 

 

ファンケル

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり

 

肌に必要な成分だけを美容液と同じくらい詰め込んだこだわりから

化粧水ではなく、化粧と呼ばれています。

 

とろみのあるテクスチャーは、

肌にスーッとなじみ肌のキメがしっかり整う感じ。

正直あまりとろみ系は好みじゃなかったんですが、

これはとろみが肌の上ではとてもみずみずしく感じられて

素早くなじむので、これは大好きです!!!

 

使用目安は100円玉くらいの量なんですが、

特に乾燥が気になる所などは重ねてつけるとより肌がうるおいました。

シワやたるみ予防のためにも、

肌をこすらずやさしく下から上になじませる習慣が大事!!!

最後はしっかりハンドプレスすると化粧液だけで、もちもちの肌にOK

 

ファンケル

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

 

 

そして化粧液の次はうるおいを閉じ込める乳液。

化粧液よりもコクのあるテクスチャーですが、

こちらも驚くほど肌に吸い付いてなじみます。

見た目はいたって普通の乳液なんですが、

私が今まで使った乳液の中で1番なじみが良かったのですごく気に入りましたキラキラ

そしてベタベタしないところもすごくいいキラキラ

 

 

化粧液と乳液を使った後の肌がこちら!!!

(最近、外カメで撮影するのにハマってて毛穴バッチリ見えてすみません!)

 

無添加というと肌へのやさしさが1番に思い浮かんで、エイジングのケアまでしてくれるのか半信半疑なイメージだったんですが、実際に使ってみてしっかり潤うし、毛穴も目立ちにくくなる所がすごく嬉しいギャップでした。角層に働きかけるアクティブセラミドや浸透力の高いコラーゲンが配合されているのでキメも整い、ぷりっとしたハリも実感!!!やっぱり肌が潤うとくすみが改善されるので、肌がくすみがちな私はうれしいです!!!

 

むやみに美容成分を与えすぎず、でも必要な美容成分がしっかり詰まっていて

ファンケルが理想としている「自活力」の通り肌本来の美しさを引き出してくれます。

 

真冬の一歩手前の寒さを感じているので、

リンパを流したり、ツボを押したりしながら本格的にケアをしていこうと思いますキラキラ

 

 

 

 詳しくはこちら

 

 

.「タラレバ肌娘 4コマジェネレーター」や「Twitterキャンペーン」中で

私もさっそく自分のタラレバ肌娘の4コマを作ってみました♡

ツイッターでつぶやくとアガる何かがプレゼントされるかも!!ラブ

 アガるキャンペーン