すでに話題の「フジコ 眉ティント」

私も夏に購入して以来、気に入って使ってます♡

 

 

 

フジコ眉ティント fujikomayutint

1,280円(税別) 全2色(ショコラブラウン/モカブラウン)

http://www.fujiko-otona-tint.com/item.html#mayu

 

 

 

 

私はモカブラウンを買いました。

 

 

使うときに用意するものは、

「フジコ眉ティント」と「濡らした綿棒数本」

 

 

油分や水分をふきとった状態で塗っていきます。

 

 

 

ハケになってるんでそのまま好きな形に塗ります。

 

ここで濡らした綿棒の登場☆

 

私は、ハケだけではきれい塗れないので濡らした綿棒で形をととのえます。

乾いた綿棒より、濡らした綿棒を使うのがコツです!

 

塗ってるときに少し髪を染めてる時のような匂いはありますが、

ツーンとする感じはないし、乾けば気にならないので安心。

 

 

 

だいたい5分くらいで、あっと言う間に乾きます!

 

 


 

写真は1時間後くらいにはがして完成した写真です。

剥がすときも、眉毛も抜けないしきれいに剥がせるのが楽しい瞬間♪

 

 

 

5分~10分でも沈着しますが、

2時間以上おくとより長持ちするみたいです。

 

30分くらいと、3時間くらいおいた時で比べると

たしかに3時間くらいおいた時のほうが長持ちしました!!

 

だいたい3~5日くらいもって、日々薄くなる感じ。

30分くらいだとクレンジングしたりお風呂で1~2日くらいで消えるので

予定に合わせて使ってます♪

 

 

言わずとも写真で伝わるように、私は眉毛が薄いので、

ナチュラルに仕上がるかが心配でしたが

薄い眉と薄い顔の私でも違和感のないナチュラルな仕上がりがすごく気に入っています。

 

もしも、なんか濃いかも!と思った時は

濡らしたコットンで軽く拭き取れば薄くなってくれますよ!

 

 

フジコ眉ティントを使ったら

朝、起きてすぐ鏡をみてもいつもより顔がしっかりしてる!笑

眉毛の大切さをさらに実感させられるアイテムでした\(^o^)/

 

 

眉毛を描く時にもガイドラインになってくれて便利です♡