資生堂 dプログラム
モイストケアプログラム


dプログラムの化粧水&乳液は、
ときどき敏感になる肌を守りながら育みます。

化粧水と、11月21日にリニューアル発売される乳液を使ってみました。



ときどき敏感肌とは?


ひとつでも当てはまったら、「ときどき敏感肌」かも?!


いつもの化粧品なのに、急に違和感を感じたり…。
定期的に、肌あれやニキビができたり…。
花粉・ほこりなどの微粒子汚れで急に肌がムズムズする…。
紫外線で急に肌がかゆくなったり…。

「ときどき敏感肌」とは、普段は感じないのに
ふとしたときに敏感肌症状があらわれ、それが繰り返される肌のことなんだそう。


私も思い当たる点が…!!!




守る×育む



dプログラムのd×dメソッド
defense(守る) 肌荒れを整える
develop(育む) 美肌バリアを整える

肌状態に合わせて選べる4つのスキンケアプログラムの中から
私は、乾燥しがちなので「モイストケアプログラム」をチョイスしました。
ニキビや肌荒れを防ぎ、キメを整え乾燥粉ふきも整えてくれるんだそう!


ポンプ式のディスペンサーは、
中身が戻りにくく細菌の侵入を防ぐ作りになっています。
だから防腐剤無添加でも新鮮で安心して使えるんですね。

では化粧水から使っていきまーす。



朝と夜に使い方のコツが!


d プログラム モイストケア ローション W
内容量 125mL / 参考小売価格 3,780円(税込)



さらっとしつつも、まろみを感じる透明のテクスチャーです。


→化粧水を2回にわけて丁寧に肌になじませます。
1プッシュを手のひら全体にひろげ軽くたたいて朝の肌を目覚めさせ、

→化粧水を2回にわけて丁寧に肌になじませ、
腹式呼吸&スタンプ押しでなじませる時はこすらないこと!



続いて、リニューアル発売される乳液~!!




d プログラム モイストケア エマルジョン R 
内容量 100mL / 参考小売価格 4,104円(税込)



濃厚な白いテクスチャーの乳液です。


→乳液は1回、ていねいに肌になじませます。
肌全体に広げたら、次はスタンプを押すようにこすらずなじませていきます。

→乳液は1回ていねいに肌になじませ全体に広げたら、
腹式呼吸&スタンプ押し&ツボ押しリラックス。



使用後の感想



とにかく「うるおう」ことに感動!!これは想像以上でした!!

敏感になってる時に、いつもと同じアイテムでも刺激を感じることがあったんですが
生理前の今d プログラム モイストケアプログラム使い心地もやさしくて安心

化粧水で肌がうるおったのを実感した後、
乳液で肌がもちもちになるのを実感しました。

つけたてはややべたつくかなという感じがありますが
数分くらいで落ち着いてくれますよ~☆☆☆

肌が潤うので写真をとっても頬が光る!笑

朝と夜の使い方のポイントを抑えて、
dプログラムでときどき敏感肌から守って美肌を育みましょう!



d プログラム

私が使ったモイストケアプログラム以外にも
バランスケア、アクネケア、エイジングケアプログラムがあるので
自分の肌に合ったものがみつかると思います♪

モイストケアも気に入ったのでエイジングケアも気になるーーー!

【資生堂】のモニターに参加中