ええ歳したおっさんの独り言

酒好き 車好き おねえちゃんも勿論大好き 


こんなおっさんのしょうもない日記です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ワクチン接種 後悔してるなら





2024.04.18

ワシとしては未接種やし今更なんやけど、色々な情報を見聞きして少しだけ後悔してる方には朗報かな?



まあ、人それぞれの人生の台本をその通りに生きているんで得られる情報やその情報が信じられたり

そうでなかったりするのよね。

情報を利用出来たり出来なかったりは、その人の

今までの生き様だったりするしね。



そんな訳で、昨夜の震度5の地震で被害に合ったり

合わなかったと結果は様々やね。

ワシの周りは、誰も被害を受けた人は居らんよ。


世紀末も近いらしい今日この頃なんで、

十戒を守って日々精進やね。




YouTubeやってます。






事の顛末は既に決まってるよ





2024.04.16

聖書に事の顛末が書いてあるんで、天変地異でも

起きない限り争いは続くやろね。


開業医が廃業してる





2024.04.14

噂通りにイランがイスラエルに報復攻撃を始めて、

それに対してイスラエルが更に報復すると言う

いわゆる戦争の勃発になったね。

更にイスラエルは、ラファも攻撃侵攻すると言うてるからWW3は避けられない事態になるね。



また今回のイランの報復攻撃に対して、米英の空軍が

イスラエルを支援する作戦行動をとったんで

イランはとりあえずホルムズ海峡を封鎖するやろね。



日本には、中東のオイルは届かなくなるって事ね。

アメリカのオイルは、中東のオイルの5倍くらい高いけどアホの増税メガネの活躍で輸入は出来ると思うよ。


2024.04.15

昨夜は途中で寝てしもたんで、日付けを変えたよ。

中東の戦争は、注意深く見守ろうね。


で、本題の開業医の廃業の件。

かかりつけの歯科医が、この3月末で廃棄したのね。

中学の同級生でもあるので理由を聞いてみたら

マイナンバーカード関連らしい。

ワシたち患者は保険証でもマイナンバカードでも利用可能やけど、医療機関はマイナンバーカードに対応出来ないと保険適用外になってしまうらしい。

ある程度の年齢の開業医は、マイナンバーカードに対するシステム導入が利益に対してデメリットになるらしいね。

大金かけてシステムを導入しても、元が取れないと

言う事らしいわ。

そら、商売やから割に合わない事は誰もやらんわな。


よくよく聞いてみると、市内で歯科医が3件内科医が2件廃棄したらしいわ。

誰のためのマイナンバーカードなんやろね。


ワシはワクチンを打って無いし、マイナンバーカードも作って無い訳でその内に困った事になるかもやけど

ワクチン打ってマイナンバーカードを作った方々は

もっと困った事になるかもよ。





YouTubeやってます。




WW3 開幕間近そうやな





2024.04.12

噂では7月頃じゃなかろうかと言われてるWW3の

開幕が少し早まるかも知れんね。



近日中はちょっと早すぎて、代替えエネルギーの準備やカマド変わりのホンマの薪ストーブの買換えも出来て無いんやけどな。

ちょっと予定より早目にコーナンで買っとかないとな。


ワシが使うてるヤツは、煙突との接続部がサビて

もげてしもたんよね。

薪は当面は今こしらえてる竹薪を使うて、その先は

近場の木を切って使うしか無いやろな。

食糧も米は未だ周りの誰も田植えもして無いんで、

今期の予約分を食べ尽くしたら、主食は自生のイモ類を探す事になるんやろね。

今のところ、筍はしばらく収穫出来るんと違うやろか?


まあ、戦争開始でもしばらくは通常兵器や核兵器が直接降ってくる事は無いやろけど、輸入品は直ぐに枯渇するはずよね。

序でに南海トラフが攻撃されたら、国内物流もストップするから生きていれば自給自足するしか無いわな。



ワシも生き延びる努力はするんで、このweblogに

ご縁があった皆さんも生き延び様とするなら頑張ってね。





YouTubeやってます。







昨日の筍 掘って来ましたよ





2024.04.11


昨日のエントリーでご紹介した筍を掘って収穫しましたよ。

家に持って帰って、直ぐに皮を剥いて煮てもらってますよ。

掘って直ぐに煮たんで、アク抜きしてませんよ。

エグかったら嫌やけどな。

残念ながら画像は無いんよね。

2本収穫したんで、一本は筍大好きな従業員さんに

プレゼントしましたよ。


今のところ、3本目は未だ発見できてないのよね。

しばらく竹藪に出入りするんで、楽しみにしてますよ。





YouTubeやってます。




おっ、筍やん





2024.04.10

ワシが覗くSNSでは、首相官邸がupした岸田首相の

アメリカ到着の動画を観て「ほんまにアメリカ行ったんか?」と言う投稿が溢れてるね。

理由は、タラップの脇でスタンばってるANAの空港スタッフが映り込んでたため。

画像を観ると、何処かの米軍基地に到着してる感じやけどそこにANAのスタッフは居ないよね。

画像では、華やかな国際空港には見えんけどね。

日本国内で撮影してるんじゃなかろうかと言う投稿が多いね。

https://x.com/kantei/status/1777484311232688599?s=46&t=XIbHil9_nsMiRxTm1YVIHQ


因みにシンプソンの漫画を観た方々の中には、首相が搭乗した飛行機やと思った人が多いとか。



で、肝心の筍の話ね。

先日のエントリーで竹の薪の話をしたけど、

雨が上がって竹の葉からの雫を被る心配も無くなったんで今日も竹の薪を作りに竹藪に行ったのね。

そしたら筍が頭を出してたんよね。





まだ2本だけやけど、今週の内に掘って収穫したいね。

筍のアク抜きのやり方を知らんので、勉強せんとね。

食糧や燃料・エネルギー危機に少しでも対応しておかんと、生き残れないからね。

日本銀行券は、有事には全く価値は無いから

沢山持ってる人は早くゴールドとか物にポジション変えしといてね。



YouTubeやってます。




己の行く末は実は自分が決めてるんやろね




2024.04.09

ワシ今月67歳になるんやけど、小学校3年生の時から

自分の人生の台本があるんじゃないかと捉えてるんよね。

長年そう言う風に考えてる訳やけど、付け加えると

自身の日常々の言動によって生まれる日と死ぬ日以外はどうにでも変わると解った様に感じてるよ。


そんな考え方のワシが、どうにも腑に落ちなかったのが地震や大規模災害などのほぼ赤の他人が同じ様な

事態になる事なんよね。

更に世界中の人々が核戦争とかで亡くなり、自分ひとり助かったとしても長くても3週間で後を追う事に

なるんよね。


これって何なんやろと思ってたら、答えがあったよ。

人類全体にも台本があったんやね。

聖書と言う台本やね。


やっと納得できたわ。


この先の台本らしいから、心して観てね。






おっ、ラファ攻撃に二の足踏んだかと思ったのにね





2024.04.08

少し前のニュースでは、バイデンからラファだけは

止めておけと言われてネタニヤフもラファ攻撃を

諦めた様な報道やったけど

やっぱり聖書に書いてある通りになるんやなぁ。



バイデンやアメリカ政府は、当然聖書に書いてある事を理解してるからラファだけは止めて欲しかったん

やろけどな。

ネタニヤフがラファ攻撃に踏み切れば、世界中のイスラム国家とその支援国のロシアを敵として戦う事に

なるんよね。

聖書に寄ると、その結果としてWW3勃発と言う事になり、即座に核攻撃と言う事になるらしいよ。



そして我国には、一滴の油も一粒の小麦や食物の種子も入らなくなるらしいから早急に確保しておかんとね。


まあ賢明な方々は、非常時に備えて水や食糧は

準備されてると思うんで余計なお世話やね。


既に2,000年以上前から決まっていた事らしいんで

謹んで受け入れるしか無いよな。

自給自足できる方々だけは、生き延びられるはずやから安心かもよ。


本当の事を知ろうや

竹の焚火用の薪





2024.04.06

午後からキャンプに行こうと思って準備してたら

午後から雨が降るらしいわ。

ちょっとね、焚火を目的としたキャンプをしたかった

んで中止にしましたよ。


予定では、佐田岬半島のムーンビーチで松ぼっくりを

拾うて持参する竹材の薪で焚火したかったんよね。

松ぼっくりは、現地にぎょうさん落ちてるんで拾うて

焚き付けにするのよね。

で、竹の薪を焚べて気が済むまで焚火したかったんよね。


以前にポチってたミニ焚火台で火遊びするつもりやったんよね。



実際には、こんな感じね。



昨日、筍の様子を見に行った序でに竹を一本切って

小割りにして拵えて来ましたよ。

まだ今日は水分が多いけど、油性分が多いんで

よう燃えると思うよ。


この竹薪をぎょうさんこしらえて、キャンプに

中々出かけられない都会暮らしの方々に

マンションのベランダでちっちゃな焚火を

楽しんでもらえたらええよね。


時間を見繕って、こしらえるつもりですよ。

松ぼっくりの焚き付けも、拾うて来んとね。




YouTubeやってます。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>