新年早々地震来たりしてて縁起悪い年だなぁ

あけおめことよろです

とりあえずリハビリに落描きしてました。

原神のガイア


久々にデジタルイラスト描いたら死ぬほど劣化した……

体調不良が続きまくってて生きてる実感が湧きません。

きちんと薬も飲んでるのにな。抗うつ薬が少ないのかもね……。

私は双極性障害の鬱状態が長く続くタイプなので、鬱に対する適切な治療しないと突発的に自殺してしまいますし。自殺未遂2回もして耳に後遺症ありますしね。

まず今年の目標は症状を軽くする事です。人生何があるか分からないから今より悪化するかもしれませんが、少しでも寛解に向かって歩を進めたい。


小説を読みまくっているのですが先程、雨穴さんが書かれている「変な家」と「変な絵」を読了しました。

めちゃくちゃ意外なトリックの連発でとても面白かった!

変な家2も買っていて読めてなかったので今の内に爆読しまくっておきます。

Kindleで無料ダウンロード出来た夢野久作さんの小説もコツコツ読んでおります。


小説で現実逃避してストレス緩和させとかないとマジでメンタルヤバくなる(泣)

自立支援の更新にも行かなきゃいけないし。