すでに先週のことだけど、「22/7 計算中」という(秋元康プロデュースの)番組で、22/7メンバーが東西に分かれて、カラオケ歌合戦をする、という企画の後編を放送していた。

その「6回戦 懐かしのアイドルソング対決 PART2」で、東軍の滝川みうが、河合その子の《青いスタスィオン》を歌ったのだけど、この名曲をMC2人も含め、知っていたメンバーが(歌った滝川みうを除いて)誰もいなかったことに、激しくジェネレーション・ギャップを感じた。

一般の女子なら、知らなくても当然か…と思うけど、下手とはいえ、プロのアイドルをやっていて、しかも、おニャン子クラブも22/7も、どちらも秋元康プロデュースという、ある意味「秋元システム」の一員という共通項がありながら、この曲を知らないとは…。

個人的には、「おニャン子クラブからソロデビューした人の曲」という縛りの中で《青いスタスィオン》は別格的に好きな名曲なので、軽い目眩がしたわ。

(-.-;)