今期アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」(6回目のアニメ化らしい)。

放送されてること自体を、ずっと知らなかった上、見てみようと思ったけれど、どの局でいつ放送してるのか、なかなか分からない。

現在、ネット接続されたPC…っていうかネット接続自体が使えず、スマホも持ってないから、公式ホームページなども見れない状況。

ようやく見つけて、先週から見始めた。

それ以前に、ねこ娘のキャラデザインを何かで見て、かなり大胆に今風のキャラに変更されたなと思ったが、設定資料のスケッチだから、最終的にアニメでどうなってるかに関心が向いていた。

で、先週見たら、想像以上に美少女化されてたので驚いた。

他のレギュラー妖怪(砂かけ婆や、子泣き爺など)は、基本的に以前と大差無いのに、ねこ娘だけが完全に変わった。

さらに今週は、先週以上にねこ娘の出番&活躍が多く、スタイル抜群で萌えるほど可愛く、それでいて「ねこ娘モード」時の凛とした美少女ぶりに、すっかりハマってしまった。

時期的に、あと少しで最終回なのだろうが、残りの回が楽しみ。


ところで、今のは「ねこ娘」という表記だが、以前は「猫娘」だった気がする。

あと、目玉おやじの声がキンキンに高くなく、意外に普通なのが物足りない。

OP主題歌は以前と同じで、歌手は氷川きよしっていうのも、何かで知っていたけど、編曲が田中公平なんだね~。それは知らなかった。