アンコールの

TurandotCLASSIC PASSION Style…』。

 

一緒に行った友人(宝塚ファンでオペラ鑑賞も好き)が、

 

Turandotが一番良かった。

オペラ観に行っても、いつも、王子様とは思えないような

で○っちょ(身振り手振りつき)な人が歌うけど、今日は、

本物の王子さまが歌ってくれた!」

と大興奮でした。

 

↑「で○っちょ」は断るまでもないかもしれませんが

横に大きいことです。さすが、口の悪い私の友達、

表現が辛らつだ!(=゚ω゚)

類は友を呼ぶってことですね!

 

鳴りやまない拍手に応え、

スペシャルアンコール。

『第九~ハレルヤ』を歌ってくれました。

 

しぃたんが、

「年末になるとこの曲を耳にする方も多いと思います。」

と言う紹介のあと、いったん、ライトが消え、暗くなり

音階を合わせる例の笛(ピッチパイプって言うのかな?)

の音が響き、明るめのライトが再点灯すると、

知らない人はいないはずの

『第九』の代表的なフレーズをアカペラで歌い、

続けてハレルヤ』を歌ってくれました。

 

とってもステキでした!

 

歌い終わったら、

お客様皆さん、スタンディングオベーション!

メンバーもお客様も手を振って

温かい雰囲気の中でディナーショーは

終了しました。

名残惜しいけど、今年のVEL活は終わり。

でも、来年もVELの楽しみです。

 

コンサートツアー・NHKホールコンサート、

クリスマスディナーショー、山口きずな音楽祭

(加えて、しゅがりんは

『スカーレット・ピンパーネル』出演)

 

メンバーはもちろん、スタッフさん達も

とっても忙しかったと思います。

 

そんな忙しいなか、素晴らしい時間を紡ぎだしてくれて、

本当にありがとうございました。