昨日、東京マラソンが開催されました。



市民ランナーの川内優輝選手の激走は

本当に素晴らしかったです。



日本人トップの3位に入り、

8月に韓国・大邱が開催される

世界選手権の代表に選ばれたそうです。





限られた時間の中で密度の濃い練習を
重ねてこられたんでしょうね。
コンディションを整えて
世界選手権でもベストを尽くしてもらいたいですね。





東京マラソンは市民マラソンですから
昨日は東京の道路事情が一時ストップ
してしまいましたが、ランナーの皆さんだけではなく、
ボランティアの方、等々の全ての方に
色々な想い出を残したのではないでしょうか?
1年に一度くらいは、このような大会があっても良いですよね…





さて、明日から31日、所得税の確定申告も
やっと、折り返し地点に到達しました。



先日、所得税の確定申告のe-Taxについて触れましたが、1点付け加えます。



現在、所得税の確定申告書の提出を

本人の電子署名と電子証明書を付けて

e-Taxで行うと所得税額から最高5,000円の控除が受けられます。







この制度は19年分から22年分までで、
23年分以降からは控除額が縮小される見込みです。





まだ利用していない方は是非是非、22年分で利用しましょう!





先週末、東京では春一番も吹き、
着実に、着実に春が近付いてきています。
花粉症の方は、まだ、しばらくツライ季節が続くでしょうか?
花粉症の方もそうでない方も体調管理には気をつけましょう!!



★☆★☆★☆★☆

新宿区の女性税理士、五味郁子税理士事務所です。

新宿御苑前駅から徒歩3分。お気軽にご相談ください。

http://www.gomi-tax.com/pc/