暖かい日が続くと数日後、雪が降りやすいそうです。

暖かだからといって油断していると体調を崩してしまいますね。





プロ野球も春季キャンプに入り半月程が過ぎ、

着実に春が近づいているんだなぁ~!と感じますが、

私達税理士には桜の季節前に越えねばならない""があります。





そう、いよいよ所得税の確定申告の時期が始まります。
皆さんは御存知と思いますが個人所得税の確定申告時期は
毎年度、翌年2月16日から3月15日までの1か月間です。



というと「??」と思われるかもしれません。

要は、平成22年の個人の確定申告は

平成23216日から315日までに

行って下さいね!と言う意味です。






国税庁はホームページ上で
e-tax(イータックス)による申告を勧めています。

税務署に行く手間と時間が省けますから、

御自分で申告される方は是非、利用してみて下さい。



東京ではインフルエンザのピークを過ぎたとか…。



これからは杉花粉の季節ですね。私の知人は花粉症で辛そうです。

花粉症に限らずアレルギーは、ある日、突然!発症するそうです。



花粉症の方も、まだ大丈夫な方も、

花粉症対策を怠らないようにしないといけませんね。



インフルエンザウィルス、ノロウィルス、スギ花粉

とにかく、税理士にとっては油断の出来ない季節です。



★☆★☆★☆★☆

新宿区の女性税理士、五味郁子税理士事務所です。

新宿御苑前駅から徒歩3分。お気軽にご相談ください

http://www.gomi-tax.com/pc/