昨夜から今朝にかけて

東京でも久しぶりに雨降ったようです。





寒いのもイヤなんですが

乾燥しっぱなしもウィルスの温床となり

困ったものですから、良かったです。





22日に卓球全日本選手権の女子シングルス決勝が行われ、

1710カ月の石川佳純選手が初優勝を飾ったそうです。





どんな競技でも次々と若い選手が出てくるのは

よいことですね。





でも、ベテラン勢にも頑張ってほしいですけど!!







ところで25日が給料日という事業所が多いと思います。

したがって、明日が今年最初の給料日ですね。





今年は給与計算の際、

最低一度は、源泉徴収税額表をきちんとチェックして下さい。

税額そのものは平成191月以降、改正されていませんが、

扶養親族等の数の求め方が変更となっています。

難しくはありませんが慣れるまでは、

チョット注意が必要です。





インフルエンザワクチンを打っていても

インフルエンザに罹患する方が増えてきているそうです。



手洗いうがい!

そして充分に睡眠と栄養を摂ること、

心がけましょう!!





★☆★☆★☆★☆

新宿区の女性税理士、五味郁子税理士事務所です。

新宿御苑前駅から徒歩3分。お気軽にご相談ください。

http://www.gomi-tax.com/pc/