ご訪問ありがとうございます。

昨日のブログにはたくさんのコメントありがとうございました♡
偏見かもしれませんがアメブロされてる方って
優しい方しかいない気がします。
治安良い◎(笑)

言ったら怒られそうやけど
○witter                < ○nstagram < アメブロ
の順で 笑
(○witterの距離感w)
(↑隠しきれてない笑)


H/K
(↑絶対今どきの子これ知らないですよねw)
(話変わって の頭文字です笑)

ちょっと前に私が誕生日だったのですが
やっぱりうちの旦那は旦那やな。
と思う出来事があったので書かせてもらいます笑

私は親友と誕生日が2日違いで、
その友達が(親友て言うのハズくなったけん友達に変更w)
旦那さんにお祝いしてもらってて
グルメな旦那さんなので美味しいご飯に行ってたり
ケーキで祝われてて幸せそうで♡♡♡

↑この前フリがしっかりあり笑
んで、やって来ました。私の誕生日!

まず 旦那は私の誕生日を知りませんw
付き合いから入れて8年経ちますが?笑

私の誕生日が同じ数で割れる誕生日なのですが
4/4 とか 8/16 とか10/10 みたいな
仮に5/10だとしたら 5/5 5/10 5/15 5/20
みたいな感じで思ってしまい、
逆に覚えられないらしく
7/27 とかなら覚えられるし!
と謎の言い訳をしてきますw

プラス、私が毎年嘘の誕生日を教えてますw
10/10だったよね?
そうだよ! みたいなw
意味w

なので今年は事前に本当の誕生日を教えてみました。

ただ我が家は結婚してから
もったいないのでプレゼントはなしにしよう!となり
本当に欲しいものがあったら
それに向けて毎月積み立てて買おうぜ!システムで
サプライズとかも一切出来ない人なので
特になんの期待もしていませんでした。
 
そして私生クリームが好きやないけん
ケーキとかもいらない派で。。。
ご飯行くなら焼肉とかでした。

そして その日 旦那は朝から
本屋に行って ラーメン食べて帰って来ると
出て行きました。

私は娘と遊んでて
娘がぐずりだしたので旦那まだかなー?と
電話したら 今からラーメン行くと。

まぁ いいですよ。
1週間頑張って働いて来たやろうし
せっかくの休み、自由にお過ごしになられて。

でも私 誕生日 ぜ?
と若干イラつきはじめました笑

こちとら好きな時にラーメン一人でふらっとなんて
何年前だか真顔真顔真顔 と思いながら。笑

そしたらそのあと割とすぐ旦那が帰ってきたんです。

私がイラついたの気にしたんかな?と思って
えっラーメン行かんやったと?
って聞いたら
実はこれに並んでた! と嬉しそうな旦那。

(画像お借りしました)

何に並んでたかというと
博多駅からちょっと歩いたら堂島ロールの
端っこを集めたアウトレット的な
ロールケーキの直売所があって
味は何ら変わらないのにお値段も500円ぐらいで
以前博多駅前に住んでたので旦那と2人で並んで
よく食べてた大好きなロールケーキで。

生クリーム共演NGな私でも
大好きなロールケーキなんです!

そしてこれめっちゃ人気やけん
早よから並ばんと買えないんです
毎週水・土曜日のみだったかな??


1年以上食べてなかったので
そういえばあれまた食べたいねー
なんて言ってたんですよね。

そしたら朝から嘘ついて実はこれに
私にイラつかれながら健気に並んでて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

珍しく
プリンとシュークリームまで買ってくれてました!



本当においしくて大好きなんです。
…なんですが。

私 誕生日やん?

本物の 綺麗なロールケーキ
買う脳みそなかったん?笑

近くに博多阪急あるぜ?笑

うちら本物食べたことないやん?笑


(本物はこれ)

(旦那が買って来たのはこれ)
(どちらも画像お借りしました)


誕生日って、普通、
普通のケーキ買うじゃないですか、笑

でも旦那の脳みそ的には

これ食べたいって言ってたな、
あ!誕生日と販売日同じやん!
朝からこっそり並ぼう!
プリンとかも買ってやろう!
喜ぶぞ〜!

だったんだと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本物買おうってならない脳みそ、
まじ憎めねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あーウケるヤツw



(端っこでもめちゃくちゃ美味しいので
我が家は今後もお得な端っこを買い続けます。笑)

食品ロス削減にも繋がるし
こちらも安く買えてありがたいし
堂島ロールさんありがとう♡



今日も読んでくださりありがとうございました♥︎