はあちゅうさんのインスタを見てめちゃくちゃいいな♥︎
と思ったので久々のブログ✧


我が家の娘は2歳になりました^ ^
旦那と育児したかったので里帰りはせずでしたが
新生児の頃から置こうもんならこの世の終わり泣き、3時間ぐらい寝れると思ったら授乳〜寝かしつけに時間がかかりむしろ寝なかったので ほぼ徹夜w

更に置いたら何か苦しがるけんソファで縦抱っこし ほぼ寝ず夜を明かし足エコノミー症候群なりかけたりw

産んですぐこれで え、育児ってこういう系?なんの地獄?と思いよった笑
娘は可愛すぎるけどさ、それとこれとは違うやん?笑

1人目ということで私の母乳もそんなに出ず、ミルクと混合だったのですが、夜中の授乳とミルク作り、寒すぎやしこんな泣き叫びよるとに耳なし芳一状態の旦那
何のためにおるとや!乳出んのは仕方ないけどミルクは作れるやろ!やれ!とぶっ飛ばしたくなるけどその一瞬も無駄に出来んけん最高にイラつきながらミルク作ったり…笑

(なぜサルから人間に進化出来たのに男性から乳出るように進化しない?w)

離乳食はもちろん食べん、時間かけて作っても投げ捨てられ床拭きながら え、なんの嫌がらせ?て悲しくて何回か泣いたw
(作るのを一切やめ、BF導入によりノンストレスで我が家に革命が起きるw)

一歳すぎても夜泣き?で朝まで寝通すことなく私は妊娠中から2年以上朝まで通しで寝たことがないw

誰も褒めてくれないので初めて自分で自分を褒めたいと思います。#有森裕子

いや確かに自分で望んで産んだ、当たり前なの分かっとるしちゃんとやるけど でもこんな世界が待っとるとか知らんやん?笑
昨日まで自分の好きなタイミングでご飯食べたりトイレ行けてたのが急に無理になる生活

出産後の身体って全治何ヶ月かの交通事故と同じダメージて聞いたことあるけど、事故ったのに徹夜でフル稼働てやばくない?笑
誰も教えてくれんしみんな産んで育てとるけんするのが普通で私も出来るやろ!とか思うやん?

徹夜して朝迎えたけん終わりやなくてまた同じことを夜までして
んで終わりと見せかけてまた朝まで…

…え、私だけ時空歪んでないよね?

リアル精神と時の部屋状態w
(↑ドラゴンボールの一日が一年になり重力は地球の10倍という過酷なトレーニングには最適な部屋)


新入社員に何も教えずに完璧に業務せろとか言わんのに私は母としては新人なのに産んだその日から研修とかなくいきなりの現場やん?w
まじで手探りの試行錯誤で頑張っても褒められずやって当たり前。なんなら家おるっちゃけん家事もやれとかめちゃくちゃブラック企業じゃない?w

育児したくない とかやなくてみんな頑張りよる、自分が当たり前て思うのは普通けど人から当たり前て言われたくない、認めてくれ!て感じ笑

家庭科の教科書にこういうの載せん?#文部科学省

でかい裁縫セット買ってナップサック作るとか、エンゲル係数とかまじで今役立ってないけん家事育児がこんだけ大変ぞ!とか 時短で出来る献立とか、この野菜とこの肉買って1週間無駄にすることなく使い切るレシピとか、排水溝の掃除こまめにしろよとかそういうの教えて欲しかったて。笑
(エンゲル係数役に立ってる人いたらすいませんw)
(てか裁縫セットまだ実家で使ってて役に立ってましたw)


あと、家事育児は当たり前やない 母親だけでするもんやないって男性の脳に刻みつけて欲しい笑

(女性が出来てて男性が出来てない訳やないけど日本の風潮的に)

(出来てる男性がすごいやなくて当たり前やけんなと言いたい)
(でも言ったら怒られそうやけん言わん←)

(コロナで学校休みになったとき、お母さんは大変ですよねってコメンテーターが言いよったけど、いやなんで母親が休む前提?父親も休め?笑 間違った情報発信するなよ とか思いよった 笑)


え〜っと、#なんの話?笑


やっと題名に書いてるやつの話しますが、
(こっからも長いの覚悟お願いしますw)

私今まで自由に過ごせてたのに
(当たり前やけど)赤ちゃん中心の生活になって
それなのに旦那は今までと生活リズム変わらず。

普通に飲みにも行くし 土日は映画行ったり
買い物行ったり。

は?

という なんで私だけ…現象が襲ってきます。笑

なんで私こんな状況なのに旦那は今まで通りなん?
お前も寝不足になれ!
みたいな。笑

こっちだって仕事して育児もプラスになったっちゃけん
そっちもなんか負荷かかれよ!みたいな。笑

(一応旦那を擁護すると、
行ってもいい?みたいな謙虚な感じで言ってくれます笑
行ってくるけん。みたいな威圧的ではないです笑)


でもはあちゅうさんによると

同じ苦しみを味わえ! ではなく

2人とも辛い状況にせずに
どうしたら2人とも楽になるか

と考えるようにされているそう♥︎♥︎♥︎

いやー人間及ばず、
どうやったら同じ苦しみを味わわせられるのか
しか脳みそになかったwww
反省(笑)


(はあちゅうさんが見られたNetflixのドキュメンタリーでミシェル オバマさんの発言からこのような考えになられたそう♡)


これは本当に自分の脳になくて、
なんで私だけ?と負のエネルギーばかり使っていたので はあちゅうさんの投稿を見たときは
娘を産んだばかりの時に知っていればあのとき少しは喧嘩も減ってたかも。。。と思いました。

私もそこまで嫌なやつじゃないので笑
1週間頑張って働いてきたの分かるし
飲みに行って、買い物行ってリフレッシュして欲しい
って思うけど
でも いざ行かれたら はい。出ましたー。ってなってましたw

夜中起きるのは私だけで
クソっお前も起こしてやろうか!?
(口悪くてごめんなさいw)
と思ってたやつを
起きるのは防ぎようがないので、
その上で自分のリフレッシュ法を考えて旦那に伝えることが必要なんだな と思いました。


一応、産んだことないし旦那も親になるの初めてやろうけん分からんと思って私なりに色々教えて
私の変化をちゃんと理解して 乳出す以外は出来ることなので率先してやって欲しい。と根気強く伝えて
これは産んで数ヶ月〜1年ぐらいで染みつきました。笑

インスタとかで育児や旦那の教育まで勉強しながら笑


何が言いたいかというと
はあちゅうさんのおかげで育児に対する考えが変わったし、もし同じように苦しみを味わえ!と思っている方がいたらこういう考えもいかがですか〜?という感じです笑

はあちゅうさん ありがとうございました✧


ここまでちゃんと読んだ人おったらこんな長いやつ、貴重なお時間いただいてすみません 笑


↑娘がまだ小さい頃の写真♥︎
(今もまだ小さいけどw)
可愛くないですか?笑

この頃は戻ってこんし
保育園通っとったら 朝の2時間、夜の2時間ぐらいしか触れ合えんし もっといっぱい愛情を注ぎたいけどイヤイヤ期真っ最中でこっちもイライラしたりなかなか難しい(笑)
でも生まれて2年で大人と同じように出来るわけないし求めすぎんようにしよう。と反省の日々です…


⚫︎実は本を出しています⚫︎
#ゴミ捨てろ
うちの旦那はティッシュをゴミ箱に捨てられない

・楽天はこちら→ 楽天BOOKS
・Amazonはこちら→ Amazon

私の購入品、愛用品はこちら↓



アメブロも更新していきますので

是非フォローお願いします → ♥︎♥︎♥︎


Instagramでgomi_suteroを見る


こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♥︎