ご訪問ありがとうございます。

娘が3時間ぐらいお昼寝してて
天気よすぎて私の謎のスイッチが入り
気になってた窓の手垢と網戸掃除をしました♥︎


娘がバナナとか触った手で窓触るので
本当に手垢が尋常じゃないんです。。。

網戸も顔をつけて舐めるからさすがにそろそろ拭かんと
汚そうだったので…笑

網戸は年末の大掃除ぶり?に掃除。

窓はこまめにしてましてますが本当汚い⚡︎

お試しで読んでください的な新聞が投函されてたので
窓に貼って掃除機でホコリをまず吸いました!

ちなみに以前もお試しの新聞がポストに入ってて、
私はどなたかの家と間違えられた!と思って
新聞社に電話したらお試しですって言われて
若干恥かいたことある(笑)


一つの窓でこれだけホコリが!!
汚くてすみません笑


写真撮れなかったんですけど、
掃除機で吸ったあと、
フローリングシートで両面拭いて、
こんだけホコリ吸ったのに
外側の網戸めっちゃ汚かった!

やっぱ福岡はPM2.5とかやばいし
見た目全然ホコリついてなかったのに汚いんだなぁと実感(笑)

そのあとはホコリをつきにくくするために
柔軟剤で網戸全部拭きました

なんか最近コレTVで見たのでパクリました笑

この柔軟剤いい匂いで好きです

よく分からんやったけん
軍手濡らして、柔軟剤バーってかけたけど
合っとるかは謎(笑)

窓はいつも、ウタマロで拭いたり
パストリーゼで拭いたりしてましたが、
どっちもなんか滑りが悪いというか
逆に汚くなるんですよ!笑

私だけ?笑

水の激落ちくんってやつ持ってたので
雑巾で拭いて、マイクロクロスで拭いたら
すーぐ手垢取れて綺麗になった♥︎♥︎♥︎


その直後娘起きてきて
またバナナの手で即座に窓触られて
めちゃくちゃ手垢ついたwww

なんだよwもうw

まぁ今回みたいに溜めずにこまめにやろうと思いました!
今もその手垢あるけどww

また書きます♥︎♥︎♥︎
読んでくださりありがとうございました!


実は本を出しています✌︎






家の日用品や家具、雑貨などは↓こちら♥︎