ご訪問ありがとうございます。
全然書いてないのに覗いてくださってる方いるみたいでありがたいです。
引きこもりで特にネタもなく、人様に何か伝えるようなことをしている訳でもないので低浮上ですみません笑

我が家は新築で入居して半年と少し経ちました。

娘がおてんばで床はもうヤバく深い、長い傷が出来ていたり笑
リビングの収納棚にはペンで豪快に落書きされています笑

まぁこうなるだろうと思っていたので特に気にせず…笑


私が最近 唯一頑張っているのは 床に何もない状態をキープすることです。
仕事してたらそんなの無理ですが今は家にいるので出来ています✌︎
最近追加したのがキッチンとテーブルの上にも何も置かない!です。

ちなみにソファに何も置かない!が今後の課題です笑


やっぱり床にモノがあったり、テーブルがごちゃついていると私のテンションが下がり、汚いけん掃除せんでいいや、ってなる性格みたいで部屋が汚いと運気も下がりそうで、いざ綺麗にしてみると本当に心まで綺麗になる気がします。
(気がするだけ笑)

そして、ロボット掃除機を使っているのですがこの掃除機を毎日使いたいがために床に何も置かないぞ!と気をつけられています 笑

片付けしたくないから元々物は少ない方ですが
毎日スッキリすると 落ち着いて生活できる気がします。


前置きが長くなりましたが、
実はキッチンのコンロの五徳がえらいこっちゃになってて
ずっと見て見ぬフリをしていましたが
なんか今日ふとやる気が起きて綺麗にしてみました。

何か忘れたけど豪快に吹きこぼして、
そのまま料理を続けて、その後も掃除せず、
蓄積され、最終的には触りたくなくなりました(笑)

このパターンの人多そう(笑)

絶対次はIHにするぞ。。。笑



汚いbefore写真載せます。

汚いって言いましたので汚いというクレームは受け付けませんwww
(でも そこまで汚くないと思ってますw)



いや、汚いな笑
大丈夫ですかね?笑
ここから綺麗な写真も載せるので許してくださいw


afterがこちら↓


ハイホームっていう研磨剤入りの固形クリーナーご存知ですか??
ステンレスシンクやお風呂の鏡などを磨くと本当にピッカピカになるんです✧




スポンジで良いのですが今日新しいスポンジ下ろしたてでなんかそれは使いたくなくて笑
メラミンスポンジにつけてこすってみました。

2、3分で掃除完了して、
え、なんで私こんだけ放置しとったっちゃろ。
ってなりました。笑
こまめにしよう笑

でもこんな簡単に落ちるなら また汚れ溜まってからでもいいかなw
↑いや がんばれ笑

なんか重曹につけ置きする、とかもありますが
なんせせっかちなので待てません(笑)


オーブンレンジで魚焼くとめっちゃ美味しくて
よく魚焼きますが
この前サンマ焼いたら レンジ内めっちゃ脂飛んでて
ウタマロでもパストリーゼでも
水のゲキ落ちくんでも取れなくって
これが今一番のえらいこっちゃ案件なんですけど
重曹と水合わせてコップに入れてチンして
しばらく放置したらスルンと取れるって書いてあったけん
やってみたけどなんも変わらんやったけん
重曹信じてない というのもあります(笑)


あと、我が家のキッチンのシンクは
人造大理石という白いやつなのですが
(ただ見た目だけで選びました)

熱い鍋置いたらいかん とか
着色しやすいとか 色々デメリットあって
それでもこの見た目が良くて選んだんですけど、
前ブログでも書かせてもらったんですが
時短掃除に排水溝のネット変えるときに、JOYつけて全部洗って〜
ってやるときはやるんですが毎回ではなく…

そしたら なんか黄ばんでしまって
スポンジでこすっても 取れんくなったではないか!!

メラミンスポンジは使ったらダメって言われて、
これもハイホームでやってみました!!
( さっき五徳のときはスポンジ使わんやったのに
シンクはメラミンスポンジ使えんけん
下ろしたてのスポンジで掃除した 笑 )
( さっき使わんやった意味w )

 分かりにくいですがこちらもbefore afterあります


↑手前あたり 黄ばんでるの分かりますか??
目で見たら結構あったんです。。。

↓こんな感じで真っ白に戻りました!!

分かりにくいわっ!と聞こえてきそうですが
綺麗になってめっちゃ満足です。

(ハイホームは研磨剤入りなので人造大理石には
向いていないかもしれないですが
今すぐやりたかったのでやさ〜しく自己責任でやりました)


水垢も、、、



ピカーン!!

これもハイホームで♥︎

普通にアルコールで拭いたりしてましたが
ハイホームしたあとの水弾きの良さは全然違います!!

今日 風呂場の水栓のところもやってみよう✧


旦那は綺麗にしたら こっちから言う前に
床拭いた?とか めっちゃ綺麗やん!!とか
褒めてくるんで そこはまぁ良しです 笑

今日 床拭いたっちゃん!
へぇ〜。

だったら
なんだよ!そのリアクション!
ってなるところも 旦那は合格です笑

(綺麗センサー敏感かよ)
(じゃあティッシュ捨てられるやろ)
って言われそうw

それとこれとはまた違う感性なのでしょう!笑



ハイホーム、楽天で買いました✌︎
(どんだけ楽天好き 笑)

↑こちらから私が今まで楽天で購入したもの見れます


いつもダラダラ長くなってすみません
読んでくださりありがとうございました!