ご訪問ありがとうございます。

私が購入したおすすめ家電の紹介です。

完全にgomi_sutero調べ gomi_sutero選びなので
参考にする程度で読んでいただけたら…♥︎



去年から洗濯機とオーブンレンジを買いたくて、
コツコツ毎月貯金していました。

洗濯機は発売から1年以上経つと
10万ぐらい安くなります!(gomi_sutero旦那調べw)

いつもだいたい初夏に新作が出るみたいで(gomi_sutero調べw)
今ぐらいの時期が売れ残ったやつを出すためにか
安くなってるようで狙い目ですよ^ ^


洗濯機は旦那の10年前の一人暮らしのやつが壊れて
妹の一人暮らしのやつをもらって
それが4kgしかなくて
毎日は回さなくていいな〜って量で
次の日結局2回 回さないかんくなるけん毎日やればいいんですけどw
とにかく小さすぎて無理(笑)

あと絶対 洗濯槽やばい(笑)
洗濯槽カビキラーしよるけど絶対落ちてない気する(笑)
やけん洗濯機の意味あるのか謎で毎日洗いよる。

旦那調べで縦型のビートウォッシュ12kgが良いって聞いて
私は別にデカくなりゃ何でもよかったので
それを買うつもりで行ったら
(↑これも発売時より10万以上安くなってました)
店員さんがドラム式おすすめしてこられて
うちら脳みそ古い芸人なので
乾燥かけたら縮む!としか思ってなくて
(信用してない理由一番下に書いてますw)
でも話聞いたら
とにかく干す、取り込む作業をせんでよくなるけん
かなり時短やし干すより乾燥かけた方がふわふわなる
って言われて
ついには洗剤すら自動投入のやつを購入。笑
動け 私(笑)

でも洗濯はせずに花粉だけ落としてくれたり
臭いだけ取ってくれたりっていう機能も!!
(多分使わんけどw)

買ったのはPanasonicのcuble

完全にこのスタイリッシュな見た目から入ったけど
機能も良すぎたのでこれにしました。

ちなみに冷蔵庫もPanasonic。
それも完全に見た目購入。笑
好みが丸分かり。笑  ↓



洗濯機の色はプレミアムステンレスです。
ドラム式なのに存在感薄めで縦型っぽい形なのも◎

そしてタッチパネル式
未来やん。笑
ボタンどこにありますか?て聞いたし笑


あと惹かれたのが、温水で洗ってくれて泡洗浄 ↓
旦那の襟いつもウタマロで落としよったけん助かる!

自動投入した洗剤が3秒で泡になって
全体にサッと行き渡るらしく 汚れの落ち方が違うとな!!!

いやいや 未来やん(笑)
4kgのガタガタうるさいやばい洗濯機使いよった人間からしたらドラえもん状態(笑)
(↑どういうこと笑)

ビートウォッシュより10万は高くて、
ちょっと渋ったけど
毎日の電気代で換算したら、
1日40円お得(店員さんが言ってた)
40円×30日×12ヶ月×10年=144,000円!!

多分10年ぐらい使うし14万も電気代違うなら、
洗濯干さんでいいなら、ふわふわなるなら、
自動投入やし!汚れ落ちるし!
買う!!!ってなりました 笑

あとこれ見たら 夫婦で見た目が好きで
我が家の洗面脱衣所には絶対このカラーが合うし
白の洗濯機買えんくなって…笑

旦那と好みが合うって大事ですね笑


昔私がプレゼントした
モコモコ系やない普通のジェラピケのパジャマを
梅雨時期だったので町の小さな銭湯の横にある
古すぎる乾燥機にかけに行って
メンズのLサイズがレディースのSサイズ並みに縮んで
そこから乾燥機NGになったgomi_sutero夫婦が選んだ
乾燥機付きドラム式洗濯機です(笑)

あんまりにも長くなってきたので
オーブンレンジは次の投稿で書きます!

引っ張ってすみませんw
誰も待ってないと思うけど急ぎ目で書きますねw

読んでくださりありがとうございました!