ご訪問ありがとうございます。
前回の家具などのお話の続きを書きます♪


ダイニングテーブル
楽天で買いました!
"セラミックテーブル"と検索して出てきます。

実物を見ずに買うの勇気いったー笑

セラミックだと、熱々の鍋のままおいてもいいし
テーブルの上で包丁で切っても大丈夫らしいし
↑せんけど笑
とにかく頑丈ということで選びました!


最初は綾野製作所のneothというテーブルが欲しかったのですが予算で断念。
大塚家具にもレイラというテーブルがありますが脚が希望の形ではなかったので購入せず。
楽天で探したら良さげなのがあったので購入!

あと、なぜか旦那が見つけてきた、
ラフィンゲートっていうところのテーブルやイス、
テレビボードなどめちゃくちゃおしゃれでした!

でもここのはセラミックじゃなくて
モールテックスだったので楽天の方にしました!

脚を付けるのは自分ですが簡単です!
ひっくり返して置くのが重すぎることだけ注意でした

----------------------ー

ベビーチェア:サイベックス レモチェアウッド

----------------------ー

壁:エコカラット
品名:ストーングレース
色:ダークグレー

普通に貼るのではなく、馬貼りというレンガみたいな
貼り方でお願いしました。

ちょっと高くなりますがこっちの方が好みだったので♥︎
ただロスが多く出ちゃうのもデメリットですが
余りをくださいと言っていっぱい切れ端をもらって、
靴箱の中やリビング、洗面所に置いてる花の下に
敷いたりして 消臭、防湿などの
エコカラットの機能を色んなところで使えるので
これはこれで良かったです✌︎



----------------------ー

洗濯カゴ:楽天

ここに網ネットを先にセットしておけば
分類しつつ そのままチャックを閉めて
洗濯機に入れるだけで済むので
本当買ってよかったです!楽チンです^ ^

----------------------ー

リメイクシート:楽天

洗面所の大きな鏡の下にある、
チャイルドミラーというもう一つの鏡。

水はねを毎日拭くのがめちゃくちゃ面倒で
何か貼りたいけど よく見るリメイクシートより
高級感があるもの何かないかなーと
探していたら見つけました!

まぁ高いけど 家に来た友人から
ここもエコカラット??と聞かれるぐらい
しっかり感があります!

本物の石を薄くスライスしてあるそうなので
しっかり感があります!

キッチンの油ハネしそうな所も標準の壁なので
別のシート買うか迷い中ですが
チャイルドミラーだけで1万円ぐらいになった気がするので
(計算ミスで足りなくて買い足した)
(送料が700円かかるの痛すぎた 笑)
何ヶ月も渋っています。。。

----------------------ー

指が疲れてきたので一旦終わります(笑)
だいたい家のもの書いたのですが
また何か質問あればお願いいたします!



実は、楽天で買ったものを全て私と同じ購入元から買える、楽天ROOMをついに始めました(笑)

Instagramでやってないとタグつけてましたが裏切ってすみません(笑)

めちゃくちゃコメントで質問あったりDMでいただいたり、そろそろ返信が無理になってきたのでまとめました(笑)


私自身もその人と同じもの欲しいけどたくさんのショップで同じもの出とるし、どれっちゃろ〜?って思ってたので同じ購入元からその人が使ってる買える楽天ROOMはありがたかったです。

ここに載せてない細々した購入品も全部載ってます。