こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


今日は福岡で旦那とよく行く好きなお店を
勝手に紹介させていただきます!
誰からも頼まれてないけど(笑)

あくまでも私たち夫婦が好きなお店なので
みなさんのお口に合うかは別です(笑)


〜 ラーメン編 〜

夫婦で大好きな絶対的 第1位

博多 一双

↑食べ物の写真を全く撮らない私が
珍しく撮った一枚(笑)

ここの100m手前あたりから
めちゃくちゃ豚骨の匂いがするぐらいの
ラーメン屋さんです。いい意味で。笑

私も旦那も時間が経ったらスープの脂が固まって膜張るレベルの超こってりが好きやけん
ここが一番好きです。

でも私の妹は好きじゃないらしい 笑

ただ行列がもうすごい。
土日は特にやばい。

出産したらなかなか行けないと思って
予定日の何日か前に行きましたが
炎天下の中1時間以上並びました。笑

その間 旦那はもちろんイヤホンして
ワンピースのネタバレ見よったけどね!笑
ディズニーランドでも一双でも同じか!


私はゴマを大量に入れるのが好きです。
旦那はニンニクをめちゃくちゃ入れる(笑)
からし高菜を後入れするのがおすすめらしいです(笑)

食べた後、家に帰っても豚骨臭が消えません。笑
満員電車などに乗る際は注意が必要です。
外にファブリーズ置いてあります笑



第2位

大砲ラーメン


(画像お借りしました)
こちらもこってり系ラーメン!

私は普通のラーメン頼むけど
旦那は 昔ラーメン
昔ラーメンはラードの揚げ玉みたいなのが入ってて、屋台時代のこってり味らしい。

天神にもKITTE博多の9階にもあるけん
アクセスも◎



第3位

shin shin


(画像お借りしました)
華大さんとかパラシュート部隊の斎藤さんが
よく行かれてるラーメン屋さん(笑)

ここもKITTE博多のB1Fに入っててアクセス◎


ちなみに私はラーメン頼むときバリカタ派
旦那は普通派



番外編

チャーハンが美味しいお店

安全食堂



ボリューム最高!
一人で1つは男性でも多い量。
もう、最高に好きな味。

ここはラーメン以外にもちゃんぽん頼んでる人も多い。人気っぽい!

高山質店のCMで使われてる気がしてますが
違うかな?笑

元々家族がaiko好きで
aikoのサインがあるってことで
見に行く&食べに行くで行ったお店やったけど
めっちゃ美味しくて
感動した!!!(小泉純一郎)



あと私は大名の元祖トマトラーメンも好き!笑
食べるまでトマトラーメンとかないやろ
って思いよったけど美味しくてびっくり!

福岡やないけど、
旦那は 辛麺 桝元も大好きです(笑)

今日、マンションのエントランスに
辛麺のチラシが落ちてて
しゃがんで頑張って地面に近づいて見てて
いや、拾って見ろよ!て笑ったw

触りたくなかったとかな?
変なとこ綺麗好きかて(笑)


次は旦那と良く行くランチでも書きます!

読んでいただき ありがとうございました^ ^