9/25 収集してもらえない?! | ゴミ拾い100kgチャレンジ!YouTubeショートも公開中☆

ゴミ拾い100kgチャレンジ!YouTubeショートも公開中☆

ゆる~くゴミ拾いをしています。
いつもの道がキレイだとちょっとハッピー(´∀`*)
ゴミと一緒に幸運も拾ってこ(*´∀`*)
https://www.youtube.com/@tajikotajiko

こんにちは。

 

 

今日は幹線道路沿いで拾いました。

 

 

 
総量

車のホイール(?)、ずっしり重いのかと思ったらとっても軽かったです!
鉄じゃないね、アルミなのかなぁ?
 
 
 
 
★ゴミ拾い100kgチャレンジ★
9/25のゴミ重量      805g
2/1からの累計  30.670kg
 
 
 
 
この車のホイール(?)、
かれこれ2週間くらい植え込みに隠れてるのをやっと回収したのですが、
(こんな感じで半分くらい見えてた)
 
 
 
 
なんと我が市のゴミ分別表では
 
 
『ホイール…回収できませんので販売店か専門業者へ』
 
 
となってましたガーンガーン
 
 
えーどうしよう、ダイハツのお店で回収してくれないかなーと思って電話したら、
 
 
・回収は可能だが、販売店が電車で行くレベルの遠さ(同じダイハツでも中古車販売のお店では回収不可)
 
・回収できない『ホイール』というのは全部くっついた状態?の物をいうのでは?
(これはプラスチック製のカバー?らしい)
(へープラスチックなんだ、だから軽いんだ)
 
・電話に出てくれた方は普通に自治体のゴミで出してるし、回収してくれてるらしい(23区内)
 
 
 
私は完全なペーパードライバーで車の事は1mmも分からず説明の半分くらいしか理解できませんでしたがゲローゲローゲロー
 
 
聞いた感じだと一度不燃ごみの日に出してみても良さそうです。
 
 
それでダメだったら、はるばる🚃ダイハツのお店まで行くか…(ゴミを出すためだけに笑)