今の「自分が幸せだ!」と思うことで不幸になる方法 | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!
内野博道です。


今日は、

多くの人が、
意外と見落としがちなことであり、
勘違いしがちなこと

についてお話をしていきます。



このお話は、
私は幸せだ!
って思っている人に特に考えてみて欲しい話です。



そんなあなたに僕は
悪魔の声
を投げかけたいと思います。



これからあなたに投げかける言葉は、
あなたを不快にさせるかもしれません。


それはあまりにストレートに本質をつく言葉だからです。



ですが、
不快と向き合ってみていただけたら、
あなたの心の扉を開き
心の奥底にある魂レベルの解放につながってくるんです。


なので、
ちょっと不快でも我慢していただいて、
これからの内容をがっちり読んでくださいね!




では、これからその悪魔の声をお話します!


それは、

「あなたは本当に幸せですか?」

という問いです。



このことについて、
考えてみて欲しいんです。




口では
「幸せです!」
って言っていたとしても

心の中に釈然としないものを抱えていたとしたら、



それは
幸せって言い切れないかも、です。



でもね、
あなたはすでに学んでいるはずです。


たくさんのスピリチュアルマスターが

想いは現実化する!

よい感情を持っていれば
その波動がよい現実を創造する!


みたいな話をするじゃないですか?




だから、意識的に
「幸せ!」って言葉を使ったり、
元気良く、明るく振舞おう

と思っていらっしゃるのではないかと思います。


ですが、実は
それではイカンのです!!!!!!!



厳密には、
イカン!ってこともないのだけれど、

こう言ったほうがお話聞いてくれると思いまして、
あえてそういう表現にしています。


表面的な理解では、
スピリチュアルマスターたちの語る本質を
見ないままになってしまうのです。


それでは意味がないのです。



ですから、
真に幸せになりたいのなら、
観点の変更
が必要なのです。



そのための心構えが必要なので、
ここからの話は特に集中して読んでいただきたいのです。



あなたが観点の変更をしないままでいると
自分を傷つけてしまうかもしれなし、
どんどんネガティブな方向に行ってしまうかもしれません。



ですが、
観点の変更さえできれば、

難しくてややこしくて、
いくら取り組んでも結果が出ないと思っていた
スピリチュアルのワークも
カンタンで面白くどんどん結果が出てくるようになるのです。



その観点の変更とは、
あなたの本質的な部分に
意識を向ける

ということです。



平たく言うと
心の声に真に耳を傾けている
ということになります。




んんー、、、

ぜんぜん平たくないか~?
伝わんないかも、なー。



心の声なんて言われても
人によってはわかりづらいもんね。



もうちょっと
あなたでもピンとくることがあるとすれば、

あなた自身にウソをつかない!
という感じかな。



ウソをついているときは体に反応がでます。



自分にウソをつくときは、
無意識にやっているので
普段は自覚できないのですが、

どなたでも感覚的に捉えることができます。



例えば、
自分にウソをついているときは、、、、
胸のあたりがモヤモヤしてきます。

「なんか違うんだよな~ー?」
って言葉が頭をよぎります。


毎日、充実したことがたくさんある!
はずなのにどこか、空々しい感じがあります。


たくさんの人たちに囲まれて
ワイワイ騒いでいる時に、孤独感を感じます。


寝てるときや一人でいるときに
突然、不安な気持ちがファーっと襲ってきて、
パニックを起こしそうになる。


他にも色々あるんですが、、、、



もし、これらのことに
心当たりがあるのなら、
自分にウソをついているサインです!


いかがでしょうか?


あなたにそんな感覚があるのなら、
その正体を暴いてみませんか?



無意識にしてしまっている
自分へのウソに気づいてそれを解消しませんか?



自分にウソをつかず
魂に沿って生きるという生き方に
憧れはありませんか?



自分はこんなはずじゃない!
もっと自由に生きれるはずだ!


そう思っているなら、
その正体を暴かねばなりません。




ですが、
実は正体を暴くことは
めっちゃ怖いことです!


そして、
めっちゃ抵抗を受けます!



あなたのエゴが抵抗するからです!
あなたのエゴは変わりたくないのです!




幸せだって幻想に
はまっていたいんです!




そして、
自分が「幸せだ!」って思い込むことで、
余計にこの幻想にはまってしまうんです。




そして、
現実を直視するのが怖いくなっていくのです。



それがゆえに
あなたが感じるネガティブな感情に
蓋をして、無視しちゃうんです。



例えば、

本当は、心の奥から、
「辛いな~」とか「苦しいな~」とか
ネガティブな気持ちが湧いてきているのに、


それを聞こえないフリをするのです。



人間ってそういう生き物なんです。
無意識のうちに無視しちゃうんです。



例えば、
日本の首都であるT京都のMZ知事が
税金泥棒!
って呼ばれているのに

いい具合に無視しているのと同じです。


たぶん、
耳に入ってこないで
スルーしちゃってるんでしょうね。


だから、
周りから見ている人は腹立たしいんです。


が、
本人は無意識でやっているもんで、
さっぱりそんな自覚がなくて、
馬耳東風状態だったりするわけです。


おそらく、
本当に聞こえてきてないんです。


脳みそにその声が入る前に
シャットアウトしてしまうんです。





これとまったく同じことが
あなたの内側にも起こっているんです。


つまり、
心の奥底から上がってくる感情は、
自分自身によって無視されているんです。



だから、
自分で自分を無視した結果、
あなたは漠然とした苦しさを感じてしまうのです。


モヤモヤしたり、
不安が湧き上がってきたり、
してしまうのです。


これが自分にウソをついている、の仕組みです。



これを続けている限り、
あなたが周囲に振りまく波動は次の二つです。


あなたから、

顕在意識からのポジティブな波動と
潜在意識からのネガティブな波動

の両方の波動が放出されているのです。



パワーが強いのは
潜在意識のネガティブな波動です。


つまり、
ケアすべきは潜在意識なのです。



潜在意識から
しあわせ~~~
って感覚が湧き上がってくることが
とても大切になってきます。



潜在意識からの幸せ感がないままでは、
どんなに頑張ってもなかなかあなたは変われません。


むしろ、
頑張るほどに自分が苦しくなるだけです。


だから、
あなたにやって欲しいことは、
ネガティブな自分を受け入れる
ということです。


これが僕の言いたいところの
観点の変更
です。


ネガティブなあなたも
あなたであることには変わりありません。


切り捨てるものではありません。


現代社会では、
弱音を吐かずに
頑張った人が報われる

という教育を受けてきてしまっている人が多いですが、


そればっかりやってきた人で
本当の意味での幸せを掴んだ人を
僕は見たことがありません!


だから
ネガティブなあなたを受け入れるのです!


受け入れることで、
完全な自分
を取り戻していくのです!


ネガティブな自分なんて受け入れがたい
と思うかもしれませんが、
最初からネガティブ
だったのではありません。




あなたが受け入れないから拗ねてだだこねているのです。


あなたが受け入れていくと
その潜在意識のネガティブさが
どんどん変わってくるんです。


そして、心の奥底から
命のエネルギーが迸るようになるのです。


受け入れないのがもったいないんです!


ですが、そうはいっても
ネガティブなあなたを受け入れるのは、
最初は容易ではないかもしれません。



最初は練習が必要です。


そして、慣れてくれると
どんどん上手になってきます。


ご飯をお箸で食べるのは、
お箸を上手に使うトレーニングが
必要ですが、

慣れたら当たり前のようにできることです。

それと同じように多少のトレーニングが必要になります。


やり方としては、
こんなイメージを持つと良いでしょう。



自分の中に親がいて子供がいる。


子供は超駄々っ子です。
ネガティブなことばっかり言っています。



その駄々っ子ちゃんを
親として優しく抱擁するイメージです。


こういうトレーニングをしてみて欲しいです。


このトレーニングをお話すると、
結構、厳しい親が出てきて
「ネガティブなことを
 いうんじゃありません!」

って、ピシャ!!!っとしてしまうんです。



最初はそれでオッケーです!


ピシャッとしてるのに気づいたら、
どうやったら優しくできるだろう?
って考えてみて欲しいです。


ゆっくりと時間をかけて
自分自身と仲直りをしていくんです!



ぜひ実践してみてください!


ただし、
時間かけることが面倒であったり、
もう余裕がないという方もいると思います。


それを加速させて、
短期に変化を起こしたいのでしたら、
ヒーリングというのはとても有効なツールですね!


では!


§ 魂に沿って生きるためのセッションはこちらから!
 ヒーリングセッションのご案内
§ 松果体を覚醒させた次元の体を取り戻す!
 INSPIRE THE BODYのご案内
§ 発達障害でお悩みの方はこちらから!
 発達障害のためのヒーリングセッション