イナズマイレブン 第47話  「南海の大決闘!」 | けー猫にっき

イナズマイレブン 第47話  「南海の大決闘!」

脚本=稲荷明比古  

絵コンテ=吉田徹
演出=吉田徹     

作画監督=加瀬政広、村司晃英



今回は新キャラ、綱海条介(つなみじょうすけ)cv.坂口周平さん の顔見せ回でした

沖縄水着(熱望)話は多分きっと次週

これで染岡さん離脱で欠けていた、ピンク髪・赤銅色・自信満々キャラ枠の復活ですよ(笑)
けー猫にっき-い11-47-1

しかし・・・


けー猫にっき-い11-47-2

ちっとも違和感ねえな!(笑)


けー猫にっき-い11-47-3
冒頭

日傘お嬢!!



けー猫にっき-い11-47-4

塔子かわいい!

ところでイナズマイレブンの世界は政権交代しなかったんですかね?


けー猫にっき-い11-47-5

木暮の寿命は着々と減少中・・・鬼道おにいちゃんにころころされる意味で


けー猫にっき-い11-47-6

駄目キャラに定評のある目金だ!

船から落ちた!

なぞのサーファー(綱海条介)に助けられた!


けー猫にっき-い11-47-7

お嬢の日傘になりたい!

お嬢をお日様から守りたい!

そしてお嬢に傘の取っ手部分をにぎにぎさせたい!


船が一日一便しか出港しないということで、雷門イレブンは一日この地にステイ

そして、砂浜にサッカーができそうなグラウンドがあったので早速練習を促す守キャプテン

守キャプテン完全復活ですねー



けー猫にっき-い11-47-8

今回のヒロイン塔子は、力不足を感じて新たな方向を模索

先ずは浦部リカとバタフライドリームの練習


けー猫にっき-い11-47-9

けー猫にっき-い11-47-10

けー猫にっき-い11-47-11

やっぱり女の子同士のバタフライドリームはいいですね。映えます



けー猫にっき-い11-47-12

最初のバタフライドリームは失敗

すっぽ抜けたボールは波乗りを楽しむ綱海の方へ向かうも、綱海は不安定な体勢からみごとボールをけり返します。その威力には、受けた立向居もびっくり


けー猫にっき-い11-47-13

即・スカウト。まずは綱海にサッカーをやらせて見ることに

鬼道さんは策士だなー(棒読み)


けー猫にっき-い11-47-14

CM新しいのきたこれ


けー猫にっき-い11-47-15

なんでジェネシスのおっぱいさんがクローズアップされてるのでしょう?いやいいけど、おっぱいさんだし


けー猫にっき-い11-47-16

アニメより顔がシャープなお嬢かわいい!

ファイヤだ!お嬢好きはファイヤ買うだ!


けー猫にっき-い11-47-17


日傘お嬢ふたたび!

けー猫にっき-い11-47-18

今日の塔子はよく動きます

てゆーかよくシュート打ちます

これは、攻守両方できるスーパー塔子の完成フラグですかね!

で、塔子パパの財前首相は選挙大丈夫だったんですかね?


けー猫にっき-い11-47-19

塔子のシュートを顔面で受ける綱海


けー猫にっき-い11-47-20

燃えてきた塔子(と浦部)、ついにバタフライドリーム成功!


けー猫にっき-い11-47-21

さらに燃えてきた綱海、必殺技ができちゃった!



けー猫にっき-い11-47-22

ツナミブーストを受けたキャプテンにも変化が!いつもよりはっきりと現れた正義の鉄拳!


けー猫にっき-い11-47-23

で、夜

差し入れを持ってきてくれた綱海は1学年上と判明。(ゲーム版のお嬢と同い年だな!)

急にかしこまるイレブン。作法ができなくても礼儀正しい人は好きです。

でも綱海は細かい事を気にしない、海のごとき大きな懐の人だったので問題なしでした




次回


けー猫にっき-い11-47-24

ついに沖縄さー!

水着さ!

やったさ!待ってたさ!

「さ」ってつければ沖縄っぽくなると思っている俺は阿呆の子ですかそうですか



けー猫にっき-い11-47-26

いるし!

綱海いるし!

どこからともなくいるし!


けー猫にっき-い11-47-25

格言!