急遽はっとさんのオープンマイク。まさかこんなことになるなんて夢にも思ってませんでした。 | 歌う鳥えさ屋サカ隊長の『人生は自分色に描くアートだ!』

急遽はっとさんのオープンマイク。まさかこんなことになるなんて夢にも思ってませんでした。

昨日は思いつきで

はっとさんのオープンマイクに

先日の挨拶がてら顔出してきました。


オープンマイクとは

歌いたい人がその日に会場に行けば

歌える!というものです!

つまり誰が来るか分からないっていう

面白さがあります。

曲数としては

その日に集まったミュージシャンの数にもよりますが、だいたい2曲づつくらいで回して行くって事が多いです!


昨日のはっとさんのオープンマイクには

なんと15名の参加者がいてびっくりしました!

これかなり多いです。


会場についた段階で

僕は8番目でした。


はっとさんに

8番って末広がりで縁起いいじゃん!

って言われたんですが、、、はたして、、


さて、これも当日の思いつきなんですが、


ANDYが前回のライブで僕のランラランを歌ってくれたということもあり、

そのお礼も兼ねて


ANDYの曲


Run!Run!Run!


を歌ってみるかと


ほぼその場のノリでやってしまいました。

(クオリティー低くてすまん、ANDY m(__)m)


超人見知りの僕がこういうイベントに単独で乗り込むことがそもそも珍しい上に、

慣れないカバーをろくに練習もせずにやるなんてことも珍しいのですが


さらに珍しい事が重なってしまいました。


こんな事って人生でそうあることじゃない。


ライブハウスのリアルタイムはこんなでした。

緊迫の瞬間。



演奏中にカットインされるのがどうやら

僕の運命らしい。


しかし本当にびっくりしましたね。


皆さんしばらくしっかり備えましょうね!

確率が低いと思って油断しちゃだめですね。 


実際かなり確率の低い事が

地震だけでなく

こうやって僕の身に起きてしまっているんだし。


なぜ俺の時に。笑

しかもANDY'S歌ってる時に限って!笑


人生ほんとに何が起きてもおかしくないですよね。


考えさせられる1日となりました。


そんなわけで

Run!Run!Run!は中断してしまったので。


また次回機会があればリベンジしたいと思います。