意味のある偶然の一致 | 歌う鳥えさ屋サカ隊長の『人生は自分色に描くアートだ!』

意味のある偶然の一致

シンクロニシティーって言葉が昔から好きです!


『意味のある偶然の一致』なんて言いますよね。


よく例に出るのが


ある人の顔が思い浮かんだと思ったら

その人から偶然連絡がくる!


とか。


欲しいと思ってた物や情報が突然手に入ったり。


ありますよね。


僕はしょっちゅう体験してます。


最近、なんだかシンクロについて考える機会が

なぜかやたらに増えているんですけど


さっきもそんなことを考えながら


なんとなく親戚の農家のYouTubeをたまたま見たら


そこで茄子の解説をしていて


その茄子の品種がなんと


『真黒茄子』


しんくろなす だと聞こえてきた。w


どんなシンクロや!

シンクロの無駄使いちゃうのこれ!笑


俺にシンクロについて研究せよと言ってるのか!?


もしくは茄子を作れってか!


意味を教えてくれ!!(><)w


そいやゴメスマになる前は

スキャット武田と2人組で『シンクロニティー』

って名前で活動していたしね。


好きだわ。今もこの字面も響きも。


これも一つの意味のある偶然なんでしょう!