10日(日)は、久しぶりにプチ遠出~![]()
IKEA港北へ行って来ました

お目当ては、来月のカービング作品展に使用するミラー
(来月に迫っているのに今頃購入です
)
サイトでチェックしていたものを見ると、想像していたものよりだいぶ大きくて、断念・・・・
なので、シンプルなミラーを購入しました。
お会計後、フードマーケットでもお買いもの![]()
ホットドッグバンズ 1袋、冷凍ソーセージ 2袋
(セットで10本分)
IKEAビストロのホットドッグが家庭でも作れてしまうお得なセット。
早速作ってみましたが美味しかったです。
マスタード 299円
ほんのり甘めのこちらのマスタード。
いつもはコストコの大きいマスタードを使っていましたが、こちらの方が使いやすそうなので購入。
イラストも可愛い
ピクルス 299円
帰宅しのんびりしていると、ピンポン
と、お隣さんがとても立派なアスパラ
を持ってきてくれました
奥様の地元が北海道だそうで、実家から送られてきたものをおすそ分けしてくれました。
嬉しい~~~
そして、実家の両親からも畑で獲れたお野菜が届きました
そら豆や
、絹さや
、新じゃが
に新たまねぎ
などなど・・
大好きな、メロン
も入っていました。
茨城県旭村のメロンです
糖度の見えるメロンでしたので、チェックしてみると
糖度16度のおとめメロンでした。美味しかった~~~~
一緒に写っているのは、茨城県のご当地フォルムカードです。
旭村へ行った際に、購入してくれたみたい。。
第4弾は、「袋田の滝」
奥久慈地域の中心、大子町にあり、日本三名瀑のひとつ。
大岩壁を四段に流れることから「四度の滝」といわれる。その昔、ここを訪れた西行法師が「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」と絶賛したといわれている。
両親には、新鮮な旬の物をいつも届けてくれ、本当に感謝しています。
ありがとう![]()

ホットドッグセット 499円
です
