仕事をしていて



大事なのは

人間関係なのだと

沢山のスタッフを見てきて思います



特に、とびきり仲良くなる必要は

ないのだけれどね

仕事をする上で気持ち良く出来るように

ただ、お互いに効率よくスムーズに

仕事が出来ればいいだけなのだけど

何でかな( ^_^ )???

難しいことが起きるのが現実です



同じ立場なら上の人間に相談することも出来る

ま、なかなかね、してこないけどね


これが上司であると辞めるしかないかもね


コタマさんがꉂ🤣𐤔

上記でした


合わないのが施設長で

体に不調をきたすことも多々ございました


世の中の通りを説明することと

客観的に見た感想からのアドバイスくらいしか

出来ませんでした


酷い時は辞めることも考えるようにと

話しましたよ



勿論、支援の方経由で本社の人事へと

伝えてもらうことも致しました



でもね、解決には至らなくてꉂ🤣𐤔


その辺の事はこちらでも把握はしております


これが返答だったようでした

一番進展のない返答ね



最後はねꉂ🤣𐤔

顔を見るだけでムカついてくる

胃がムカムカしてくるꉂ🤣𐤔なんて



話を聞く限り

人の上に立つことは向いていないかな❓と

思いました



ハッキリ言って長とつく役職は不適切な人だと思うけど、会社が認めてる以上どうしようもないね

ただね、皆も馬鹿じゃないから、それなりの結果が出るはずだよ、待っててご覧



まず、誰も言うことを聞かなくなってきたそうです

その結果、仕事が進まず退職が増え

最終的には派遣を頼み今があるとの事



簡単に説明すると



逃げてしまう人

見ない振りをする人



こんなとこでしたねꉂ🤣𐤔



それが先月末



施設長変わる‼️



と、おお喜びでꉂ🤣𐤔



送別会するんだって


そ?お前行くの?


まあね、一応お世話になりましただからね



大したものだと思いました

あれだけ嫌だと言っていたのに参加すると



驚き‼️6人だけだった😲


それが結果だよꉂ🤣𐤔頑張れって感じだね


凄いね皆、行かない!って一言だけ‼️



ま、それほどの事をしてきたのでしょう

20人前後いると言ってました



参加した中に新しい施設長もいたらしいです


この人のコタマの評価



なんかね、気を使いすぎる人だと思う

周りを常に見てる

困ってるとか進んでないとかだとね

飛んでくるよ

感動したのが必要な事の共有を一人一人に

個別でしてくれる

だから仕事がやりやすい嘘みたい

気持ち悪いという人もいるけど

当たり前のことだと思う

前の施設長か変なんだよ

飛んでくるのも声をかけてくるのも過剰過ぎると思うんだけど、嫌味な感じかない

なんでたろ?


写真ある?


写真で何がわかると思いますが

人柄というのはやっぱりね

顔に出ているものですから



この人、多分凄く、いい人なんじゃない❓

目が、いい感じたよ


そお?よくわかんないけど



因みに前の方はインテリなタイプで

冷ややかな笑顔の写真でした

目が笑ってないのです


ま、これもね、アタシだけの直感だから

あてにはならないけどꉂ🤣𐤔



4月が数日過ぎていますが

コタマも何かを感じ初めて



かあかんの言ってたこと当たってるかも‼️



人間関係についての泣き言や怒りは

嘘のようになくなりました



人は

人によって傷つき奈落の底へも堕ちていく

本来の自分を出せずに


でも

人によって肯定感を貰いモチベーションを

あげることも出来る

本来の自分になれる



これからコタマが

どう変わるのか楽しみですꉂ🤣𐤔



全然、変わらなかったりしてꉂ🤣𐤔