妊婦さん


3人おりました


1番手はうっかりちゃん

2番手は男前のママ
来年早々出産です
帝王切開なので日程は決まってます


3番手は命名してないけど
1度目に緊急入院して、そのまま出産した
今回も小さめで要注意でしたけど
何とか大丈夫そう2月出産、帝王切開




いきなり、バタバタと告られて(笑)
おめでたいけど、面食らいました
3人とも大変素晴らしいスタッフだから



そして、3人とも退職ではなく
産休から育休へ



あと数日で男前のママが終わります
大きなお腹で肩で息をしてる(笑)大変だ



十月十日お腹の中で育てて
産まれてからは寝ずにミルクを与える


これ、偉業ですよ!わかりますか


その合間に家事をこなして
働くママは仕事もこなす



大変だと口で言うのは容易い(笑)


大変だけれどね


お腹の中でいろんなことを教えてくれる
いろんな、楽しさも教えてくれる
与えてくれる?かな


育てる中では修行もさせてくれる(笑)
これ程辛い修行はないけど

これ程嬉しい結果が得られることも他にはない



子供だとしても一人の人間
親の思い通りに行くわけがない


子供が正しいこともたくさんあるしね
それを見て親も何だか成長しちゃうこともある


親と子ではあるけど
個々の人間だから
言っていいこと悪いこと
していいこと、ダメなこと


あるわけよね(笑)


そのルールを守れた時
素晴らしい関係が出来上がるような気がする



どうぞ、健康で生まれてきてくれますように!
それだけだわね(笑)


オババとしては!