コタマさん


何もかもが今は怖い(笑)


コロナは勿論、将来についても

今しているのは医療事務の通信講座

時々、分からないことを聞いてきます

ま、全然答えられる範囲なので(笑)

ドンとこいって感じ




アルバイトをしてみたいと思っていたこと

デイケアで自分から皆の前で話すこと

メンタル先生と電車で待ち合わせて
出かけることに慣れていくこと

アルバイトの前にボイストレーニングに通うこと




やれる事をしていこうと思っていたのに
コロナで全てがストップ状態



メンタル先生もLINEをくれる
デイケアのスタッフさんは電話をくれる


でもね、不安なのよね

だからね、前倒しで医療事務講座を受講しなさいと、勧めました(笑)

それでも、怖い
頭の中で想像して、その想像に振り回される

そして、アタシがコロナに感染したら
どうしようと頭から離れない


この状態の中で怖い不安だ、誰もが感じてる
けど人の心は見えないから、わからない
人と関わることもないから余計なんだよね
仕方ない

そんなの、わかんないよ

朝起きて時間を決めてする事をしなさい
8時には起きてご飯食べて洗濯して
掃除は何時に?勉強は?運動は?

怖くて出来ないよ!

理由つけたら何も出来ない
心理を勉強したいという人が、こんなことに振り回されていたら出来はしない
発想を変えなさい
コロナのせいで大学に行くのが1年遅れても
誰もが理解する
何も無くて1年過ぎるのとは違う
お前は、そうゆうことを気にし過ぎる
何をしてたんだとか、働いたことないのか
とかね、思われるって

なんでわかんのっ!だってそうじゃん
変でしょ!遊んでたんだと思われる

だから、コロナを利用しなさいって
コロナのせいにしなさいって言ってんの
仕事がなくなってる人もお金が減って大学辞める人も諦める人も、沢山出てくるよ

え?そんなに酷いの?
かあかん仕事してるじゃん給与減るの?

残業代なくなるね

なんだ、それだけ?

幸せなことなの

そうなんだ

1つ訓練になることしてみ

なに?

電話で問合せの練習(笑)面接してきてもいい
履歴書の書き方も面接の仕方も教えてやる
働くとかじゃなくて訓練として経験してみ

え?いいの?そうゆうの?

そんなん、言わなきゃわかんないべ(笑)
いいよ、かあかんが許す!

なんちゅう親?人を利用するなんてっ

じゃ、止めれば~

ちょっと、いいかも考えてみる



と、いうこで今日は早く起きて
やることやって夜のハンバーグもコネコネして





写真では分かりませんが



横綱級のデカさで💦半分が限界でしたの


包丁すら見ることが出来ないでいたのに
こりゃ、どこに出しても恥ずかしくない
ここまで出来るようになってることを
コタマは認めようとはしません(笑)



コタマは慣れるということが必要な子です


そこからドンドンと広がっていく


発達障害ゆえの拘りも、この頃は
わかり始めて(笑)ヤバい!拘ってる!
と、やめる事が出来るようになってます


拘りすぎると、前に進めなくなることを
感じてきております(笑)

勉強もそうでしたが
家庭教師の先生から捨てることを教えられて
理解したようです


今の医療事務の勉強も拘ると
食らいついて離れない(笑)

すると


捨てればいいんでしょ!あーお腹の中が痒くなる!

( ̄▽ ̄;)


だ、そうです(笑)