本日はお休みざんす


昨夜もコタマの戯言に付き合い

正直、ヘロヘロのイライラでした


今、すべきことを飛び越えて

先の自分に不安を持つ



そして、朝
ここからはお説教(笑)



なんで、そんなに高い目標?
お前は目標を下げていくの?
目標ってのは上げていくもんやん?

頭の中で物語が勝手に進んでいく
それを止められない

それも、お前の願望
すぐ、これが欲しい!しょうがないね
与えてた親の責任もある
要するにね我儘なんだよ

え?だって

だってもクソもない!
家庭教師頼むと決めたあとの不貞腐れ方
覚えてないの?



高卒認定を自力で受けると決めて
そのためには塾ではなく家庭教師を頼むと
話し合い決めましたが
人の目も見れないコタマが家庭教師を頼んで
やっていけるわけがない
ので、まずはデイケア
自分は既に決めているので時間がないと
不貞腐れて(笑)大変でした

ま、決めゼリフとしては


お金をドブに捨てることになる

そんな話を永遠にしてやりました(笑)


本日は眼科でコンタクト処方をお願いすると
決めていました



まず、電話して診療時間を聞きなさい

え?知ってるけど?

自分の口で問合せることのチャンス

あ、してみる

(笑)なんだよ、的確な言葉と感じの良さ
100点満点じゃん

あのね、歯医者行けたでしょひとりで
それがね、凄い自信になってると思う

そ?それが先の結果に繋がるってこと
ほれ、行きなされ!
もし、分からないことがあるなら
言葉できちんと聞きなさい

やってみる!





少し前に行きました(笑)


こんな形で社会参加させることから
始めていきます


人に何を思われているのか
そんなことを気にし過ぎて怖がり
前に足を進めることが出来ないでいる


話していくと自己顕示欲が強過ぎる
ま、親に似たんでしょうが(笑)



ここまで来たのだから
焦らずに、確認しながら進まないとね



社会への参加は
探していけばいくらでもある


目標を上げていくことが大切なのだから
小さな事から始めればいい



自分の思っていることをキチンとデイケアで
話せるようになりなさい

え?

話せてないよね?

何も話せなかったのにいきなりは相手も変に思うじゃなあい?

アホ、勘違いしなさんなよ
デイケアの人達はお前が変わっていくことが目標なんだよ、変わらなきゃ評価されないの!

え?じゃなに?え?あ!仕事だもんね

そうだよ



相手にどう思われるか?
これがなす技です(笑)

なかなか、どうして


めんどくさい
生き物ざんす
(笑)