新橋の野崎商店さんへ、行ってまいりました


野崎商店 (たべろぐ)



こちらも、以前から行ってみたいと思いつつ 機会に恵まれなかったお店


前後の週は、日本酒を我慢して待機しての参戦です


19時到着

前のお客さんが出られるのを待って、着席


同席の女子は、1杯目から日本酒です

 

夏らしい、ラベル





向かいに腰掛けている私は、小ビールを片手にお品書きを凝視・・

うーん、、、読みきれない

いや・・飲みきれない



とりあえずのアテに・・・と


長芋のお漬物
 

酒肴 5種盛り


真ん中にあるのは、鯛のうろこせんべい

サービスなんだそうです



こーゆーメニューが出揃ってくると・・・ セーブしようもなくなり


70mlで、飲みたいものを飲みたいだけいただいてきましたー。







 
 

 



 




 
全銘柄、記録できず・・・

金曜日は2時間制だそうで、そうとは知らずすっかりペース配分を間違えて

最後は、食べるのに終われましたし・・
 

でも、かな~~り飲んだかなぁ。

6杯ぐらい飲んだような気がする。



ご飯にはそれほど期待せず行きましたが

どれも結構美味しかったです。

メニューが豊富なのがなにより嬉しい。ホヤ、このわた、、、日本酒のアテも充実。



なかなか予約取れないお店ですが、

時間制限なしで また行こう。