ほほほ、、まるで梯子酒してるように更新していますが


たまった写真をアップしてるだけですからねぇ~~


全く必要のない言い訳をしている、そんな私が行ってみたかったお店


丸冨水産  新橋店


神田、目黒で人気の海鮮居酒屋だってことは以前から知ってましたが

この間アド街ック天国で「目黒」編をやってるときに、登場していたので、

こりゃ~~一度行ってみなきゃね

と。


で、ちょうど誕生日だった日(もう過去です)、せっせと仕事を片付けている私に

先輩から、誕生日なんだしご飯でも食べて帰ろう~と嬉しいお誘いが。。

平日だし用事は仕事しかないし、、という悲しい事実を知ってる人は多いのです。。


場所は新橋に決まったので、それじゃぁ、例のお店の新橋店へ行ってみよう!

電話してみると、予約は不可。

あら、、それじゃ待つこと覚悟で行ってみましょうかね、と新橋店へ。


お店に到着すると、、有り難いことにカウンター席が2席空いてるって!

なんと待ち時間なしで、入店ですよ!! これも、誕生日パワーか??


さて、なにを頼んだらいいか

と、悩んで決まらない、、、とりあえず、ビールとマグロのカマ焼下さいっ

ごめん、食してる      ごめん、食してる

だってね、、

ごめん、食してる   あれもこれも・・・

ごめん、食してる    安くて美味しそうなんだもん


で、、、頼んだのは、もろきゅう??
ごめん、食してる

そして、貝盛り 
ごめん、食してる 名物のお刺身盛りも食べたかったけど、多分2人じゃ食べきれない
ってことで、貝盛りを選択
こりこりしていて、新鮮、新鮮♡


カマ焼も焼けてきて、、うーん、美味いっ!

このお店は、どの席にもロースターが置いてあります
どうやら、自分で焼いて食べるメニューが多いようです

さて、次はどうしようか、、ジンジャーハイボールに赤かぶ漬けで一休みしながら考える。

ごめん、食してる   ごめん、食してる



よしっ、今度は
ごめん、食してる   蛤を炙って

ごめん、食してる   パカッと開けば、激ウマジューシーにひひ

ごめん、食してる   こちらはデカえいひれ

ごめん、食してる    かる~く炙って食べごろ音譜

焼き物は終了して、トマト
ごめん、食してる

そして、穴子の天ぷら
ごめん、食してる

この穴子天、、食べきれず
頼みすぎちゃったねぇ~~ってことで、お持ち帰りしました。


翌日のお弁当を穴子天丼に。 
頼み過ぎは反省しなきゃですが、、おかげで2日間美味しかった。