なぜだか、、このところ


ブログ更新意欲の増している、わたし



秋だから??



理由は不明、でも、今のうちにドンドン載せていきます



さて、今回はどこへ行ったかというと・・・



ビストロ ガール・ド・リヨン



最近、あちこちの雑誌に載ってますよねぇ~~

どれぐらい美味しいのか?

体験したくて先月から予約入れてましたニコニコ

八丁堀の駅からゆっくり歩いて7分ぐらい


予約の段階で、小さいお店なので~~って店員さんが何度も言ってたましたけど

確かに、、コジンマリしてる

2人席が2ヶ、4人席が3ヶぐらいですかね。

19:00過ぎに到着した時点で、すでに満席らしく

空いてる席も全て予約席でした

さてさて、、

何を頼もうかという話になり・・・

初めての来店だから、、ここはやっぱり定番やお勧めメニューを中心に頼んでみよう

ということになって

お勧め:前菜盛り合わせプレート

ごめん、食してる

豚のリエット、プロシュート、チョリソ他。。チーズまでついてます。

リエットはちょっと繊維質で脂分少なめ。




モツ煮込み

ごめん、食してる

八丁味噌が入った、あっさり和風な煮込み



白ワイン

ごめん、食してる


赤ワイン

ごめん、食してる

ワインは店員さんに好みを伝えると、数本選んで持ってきてもらい
さらに詳しい説明を聞きながら、どれにするか決める仕組み

みたいです。壁にずらりと並んだワインボトルにお値段が書かれているので、
ワインに詳しい人は、そっちを見て選ぶことも出来そう

赤、白、どちらもお勧めのワインがも美味しかったんですけど

白がよりよかった気がします。



そして、、メインの登場


カスレ!!

ごめん、食してる

鴨のコンフィ、ソーセージ、白いんげんが入って、なんと2300円

実は、コンフィとカスレ下さいって言ったんですよ、最初に。

すると、「コンフィはカスレに入ってますよ」って。


えーー、コンフィ入れちゃっていいんですかっ?だって、、このお値段で。。


でも、当然入っているなら、カスレを頼むわけです。


そして、、、このカスレ、、美味しすぎました。ホントに、ホントに。

今まで食べたどのカスレより、美味しかった~~すごく私好みドキドキ





そして、コンフィ単品の代わりに選んだのが、


こちらもビストロ定番のリブステーキ


ごめん、食してる


うーーんまいっ恋の矢

でも、食べきれませんでした。。。もったいなーい。




ボリューム満点だし、カスレは最高だし


ジビエもあったし、ワインも美味しいし


そして、これだけ頼んでお会計は17000円ぐらいだったし




リピート間違いなしっ!!