ラブラブ新年会だ、いえーいチョキ


年が明けても飲み会が続きます。

今週も~音譜来週も~音譜


きゃっ、きゃっラブラブ


さてさて、最初の新年会の場所は、



ジャスミンタイレストラン


ランチが美味しいという記事を読んだことがあって、一度ランチへ行ってみたかったけど、

ちょっと遠すぎて1時間では帰ってこれない。だから、夜に挑戦です。


エントランス

シンハービール

空心菜炒め・・・なんで??こんなに辛いものだったか??メラメラ

前菜盛り合わせ

ヤムウンセン、生春巻き、海老すり身揚げ、ガイサテー

こちらは前菜用のソースたち

か、、辛いメラメラ

スチートチリソースが、普通に食べるスイートチリじゃない。。。

ヤムウンセンの、辛いこと、辛いことメラメラメラメラメラメラ


辛いもの好きなメンバーの、はず・・・だったのに。


炭酸が辛さを煽るから、とてもビールを飲み続けられない。

赤ワインを飲みながら、、一休み。。


パッタイ・・・あぁ~ほっとする。辛いのがちょっとだけだぁ。

たまご焼き・・・助かった。。。


この後、イエローカレーを注文して、またもや、口の中が辛くなり、


最後は、パイナップルチャーハン。

とにかく、、辛くないものを探したのが、分かりますねぇ。

デザートに、

カノムチャン(ハーブとココナッツのプリン)

もっちもっち、プルンプルンで意外な美味しさ。

マンゴー&ココナッツアイス


タイ料理を食べに行ったのに、

こんなメニュー構成でいいのか??


いや・・・あせる

ほんとに辛いんです。。ここでは辛さに本気を感じます。

最初からずっとはぁはぁ言いながら、食べてました。

きっとこれって本場の味なんでしょね。

一番辛かったのは、空心菜かな。。ヤムウンセンも相当キましたよ。


辛い辛い言ってばかりでしたが、味も辛さも美味しかったです。

メニューもいっぱいあったので、また挑戦しないとね。

きっと上手な食べ合わせ方があるはず。。