昨日、チェンマイで初めてお会いした日本人Sさんに頂いた日本語の地図をたよりに、
旧市街を歩きます。
まずは朝食。ソンペット市場ちかくの、小さなラーメン屋[グラーシア]で。
愛嬌ある日本語を少し話せる、店主タイローさんは大の日本好きです。
お粥と、カオ・ガバオガイ70 バーツ(189 円)。水13 バーツ(35 円)

 

 

 

 

 


旅スキーさんが泊まったS K に行ってみます。今日泊まれるかと聞いたところ、満杯です。
掘と、城壁に囲まれた旧市街は細い路地が迷路のようです。
ゲストハウスもたくさんあります。古びた寺院もたくさんあります。
生きた雀が小さな篭に入れられています。

 

 

 

 

 

 


昨日、S さんに教えて頂いた、もし、宿が見つからないときはという
ヴィアンブアマンションまで歩きます。けっこう歩きました。
チャーンプアック門を越えて、チャーンプアックバスターミナル。
それから少し行くと、途中、デイ・アイリス・ショウタナー・レンタルルーム
という日本語の看板を見つけました。

 

 

 


フロントに行くと日本語が話せるスタッフがいました。
早速、部屋を見せてもらいます。部屋も広く、寝室とリビングに別れていて、家具付き。
お皿、スプーン、フォーク、コーヒーカップも二組、電気コンロ、電子レンジ、湯沸かしポット、冷蔵庫、テレビでNHK 、バスタブ付き。
一階には、とんかつ屋、クリーニング屋、美容室、マッサージ、小さいコンビニ、
コインランドリー、・・ゆっくり出来そうです。一泊900 バーツ(2430 円)
日本人が多く滞在しています。
ちかくには、スーパー、コンビニ、ターニン市場があり、大変便利そうです。

教えて頂いたヴィアンプアマンションは、立派なホテルでした。同じく一泊900 バーツ
部屋を見せてもらうと、シャワーのみ、朝食付き。調度品はとても綺麗です。

 

 

 


心動かされてしまいました。でも、本当にゆっくり出来るのは、どっち??
ヴィアンブアマンションのロビーで、S さんにお礼をするために電話をしました。
S さん、ご親切に、家に招待して頂きました。
S さんの ザ・グランド・ウイパーナン・レジデンスのお部屋は立派でした。
プール、トレーニングルームもあります。
なんといっても、セキュリティがしっかりしていました。
美味しいコーヒー、バナナ、マンゴーを頂きました。
突然にお邪魔した私たちに親切にしていただきました。電話が通じた事も、ラッキーでした。
赤バスで、ターペイに戻ります。

 

 

 


少しBoon Mee でゆっくりして、明日からの宿はアイリスに決めて、連絡します。
4時頃、旧市街のサンデーマーケットに出掛けます。
ターペー門から入っていくと、すごい数の露店が並んでいます。
路地から路地へ。すごい!4時間ちかく歩きました。
孫に、T シャツ、帽子、もんぺ、頭皮マッサージャー、・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


鮨一番を捜して歩きますが、とうとう分かりませんでした。
Boon Mee 近くで中華の夕食。
きょうは、午前、午後とだいぶ歩きました。脚が筋肉痛です。

 

 

 

 

 

 






Android携帯からの投稿