こんばんは、カカオです流れ星

 

 

またまたバタバタしていて、ブログ書けていませんでしたアセアセOMG~


離乳食の予行練習、ベッドの入れ替えなどなど予定が詰まった週末でしたチーン

また別記事でまとめていきたいと思いますウインクOK

 

 


さてさて、今日は4種混合の3回目の摂取

チョコ太はというと…

 

 

 

今回はのけ反って盛大に泣きました!!

痛かったね、よく頑張ったねラブラブ

次はBCGです、2月に受けるようですOK

 

 


あっという間に5ヶ月を過ぎ、成長の早さにこちらがついていけません笑い泣きアセアセ

成長記録をまとめておこうと思います

 

 


まじかるクラウン5ヶ月の成長記録まじかるクラウン

 

体重 7910g

身長 測らず

 

 

流れ星出来るようになったこと

・おもちゃに手を伸ばして掴む

・下の歯でものを噛む

生後4ヶ月過ぎに下の歯が2本生えてきました!

・感情が豊かになり、ご機嫌、不機嫌が声色で分かる

・足を見つけたのか、足裏を併せてもみもみしている

・よく笑うようにちゅー、でもまだ声は出ない

 

 

寝返りはまだ出来ません

うつ伏せも苦手のようで、1分程度で突っ伏して泣き始めますwww

 

 

流れ星生活のペース

・相変わらず、良く寝る

 PM18:30〜AM2:00、授乳、AM2:30〜AM8:00の睡眠のリズム

・セルフねんねマスター、横にすると自分で寝てくれます

・うんち漏れ猛打賞チーンもやもや

試しにオムツLサイズにチャレンジ中

・ベビーベッドに別れを告げ、ローベッドで添い寝デビュー

 




 


明日はクリスマス~イヴクリスマスツリートナカイ


みんなで集まったりはできないけれど、初めてのクリスマスキラキラ


みなさまのクリスマスも素敵な1日になりますようにチュー