2019.11.24(日) 18:00開演
東京国際フォーラムC

(第1部)
01.First Quarter 上弦の月
02.黄昏海岸
MC
03.恋人たちの100の偽り
04.シングル・ガール
MC
05.ロンリィ・ピーポーⅡ
06.満月の夜 君んちへ行ったよ
MC
07.夕焼け
08.赤いハイヒール
09.君と歩いた青春
10.最後の一葉
MC
11.桜月夜
休憩15分
(第2部)
12.雨だれ(アルバムバージョン)
MC
13.九月の雨
MC
14.木綿のハンカチーフ
MC
15.さらばシベリア鉄道
MC
16.心さわぎ

アンコール
17.ドール
18.ステキのキセキ
MC
19.雨だれ(ピアノソロ)


45周年記念のコンサートは、最近のソロコンサートとは大きく異なる構成でした。
●シングル中心
ソロコンでは、アルバムの超レアな曲をたくさん披露していましたが、今回は45周年を振り返る、ということで、シングル中心で、アルバム曲は2曲のみでした。(とはいうものの、「黄昏海岸」「夕焼け」など、激レアな曲もあり)
●休憩をはさんで2部構成
これは、2部に「仕掛け」があるからなんですが、裕美さんの体調に配慮したのかもしれません。
●ピアノクインテッド登場
新アルバムで、高島ちさ子さんと共に演奏と編曲を担当したピアノクインテッドが2部に登場(高島さんはいません)。アンコールまで演奏をしました。幕が開き、「雨だれ アルバムバージョン」が始まった時には鳥肌たちました。

気になる裕美の様子ですが、ことのほか元気な歌声を披露していました。その裏のご苦労などは、うかがい知ることはできませんが、こうしてファンの前で歌いつづけていく、その覚悟には、感謝しかありません。
ありがとう、裕美さん。満月(50周年)までは、続いて欲しいです。