魯肉飯(ルーローファン)が大・大・大好きなのですが、コロナで台湾へ行けない今、シンガポール内で美味しい魯肉飯を探すしかない👀

 

 

って事で、

先日、台湾料理の人気店である「Eat 3 Bowls」へ行ってきました。

ブギス駅とラベンダー駅の間くらいにあるお店で、Hotel Bossから徒歩圏内です。

 

 

 

かなりの人気店なので通常列が出来ている様ですが、混み合う時間帯を外せば並ばず入れます。

 

 

 

中と外に席が用意されていますが、外は暑そう・・・アセアセ

冷房が効いている中を選びました。

 

 

学校をイメージした店内、大柄な人は座るの厳しそうだな~っていう小さい椅子。

足が長~い人とか、横に大きい人とかは居心地悪いと思います 爆  笑

 

 

まず先にレジでお会計するシステムだったので、魯肉飯のセット($.8.5++)とホットカフェラテ($4.3++)を注文しました。

通常++の場合はサービス料10%と消費税7%なのですが、このお店のサービス料は5%でした。

なので、今回のお会計はトータル$14.4。

 

 

周りを見渡すと、シグネチャーメニューのミニサイズが3つにタピオカミルクティーがセットになっているものを頼んでいる人が多かったです。

が、

私はとにかく魯肉飯が恋しくてこちらに伺っているので初志貫徹 チュー

 

 

 

いや~、超美味しかったです ラブ

丁寧に作られている感じがしました。

(料理しない人ってすぐわかる浅~い感想 滝汗)

人気があるのもわかります、ほんと美味しいですもの。

 

 

 

 

ただ、残念なのが、食後にお願いしたホットのカフェラテ、

めちゃくちゃヌルいえーん

わ・す・れ・て・たあせる、エクストラホットって言うの・・・

この、何だかなぁ~なカフェラテ、美味しくも不味くもないのですが、もう二度と頼む事はないと思います。

 

 

 

 

 

お店を後にしてすぐ近くにあった屋根付きのトレーニング広場?

雨ざらしのだったら他で見た事あるんですが、ちゃんと屋根があって誰でも使えるのを初めてみました。

政府が国民の健康の事を考えて設置してくれているんでしょうね。

誰も使ってる人いなかったけど・・・ニヤニヤ

 

 

 

「Eat 3 Bowls」の魯肉飯セットは大満足だったのでまた行きますが、やっぱり台北の金峰のが食べたいな~笑い泣き

下差し