残念ながら家事という家事が超苦手 ショボーン

 

 

そして旦那さんは私を遥かに上回る(アレ、下回る?)家事ダメ男 ゲッソリ

 

 

お料理はレンチンで何とかしのいでいますし、もう外食が出来る様になったので問題ナシ。

食器などの洗い物は大した量が無いので殆ど私がやる形。

洗濯は彼がやると白物と色物絶対に一緒に洗っちゃうし、多分どのボタンを押すかさえわかっていない様子なので、しゃーなしで私が担当。

不思議と畳むのだけは好きなのでそこは気にならず。

アイロンはお互い自分の分をかけたい分だけやりましょ、っていうルール決め。

 

 

で、残ったのが掃除もやもや

 

 

今まで掃除が出来ないのは仕事が忙しいとか、仕事の後に色々お出掛けするから時間が無いとか色々言い訳していましたが、コロナ禍でお互いテレワーク生活。

時間はた~っぷりある。

そして汚部屋がやっぱり気になる。

 

 

どうする、買っちゃう??

あれ買っちゃう!?

 

 

と、夫婦会議をしてこの前購入しました。

 

 

 

床拭きロボット ブラーバ ロボットロボットロボット

 

 

 

 

 

 

水拭き、乾拭き、両方対応していて、音も静か~耳

スーーーってほぼ無音で拭き拭きしてくれます。

 

 

一生懸命に床拭きしてくれているので、「頑張れ~、がんばれ~」って応援したくなる チュー

いや、だったら自分でやれよ、って感じなんですが、クイックルワイパーさえもやりたくないくらい掃除が、、、嫌。

 

 

もうね、ブラーバちゃんが可愛くってしかたないです お願い

この子、本当にデキる子なんです。

もっと早く買えば良かった~。

 

 

障害物が少ない方が拭き掃除も楽だろうと、床置きしてある物を極力減らす努力中。

前より5%くらいはスッキリしたかな~、と てへぺろ

 

 

残りはトイレ掃除 トイレ

ロボットが開発されないかな~キョロキョロ

開発されるまでは「トイレ掃除をすると金運が上がる右上矢印右上矢印右上矢印札束」という説だけを信じて、自分でトイレ磨いていきます。