コロナ禍では外食はなるべくランチのみと決めていたのですが、シンガポールでは5週間も外食出来ない期間があった為、もう毎食でも外食したい気分 チュー

 

 

そんなにバカ高くなくて程よくカジュアルで美味しいディナーが食べたいな~、って事で選んだのが、

 

 

Latteria Mozzarella Bar

 

 

ダクストンヒルにある人気のイタリアンです。

 

 

モッツァレラやブラータなどのフレッシュチーズが美味しいお店で、コロナ前に2度だけ行った事があったので久しぶりの再訪。

 

 

アラカルトメニューから選ぼうとしていたら、店員さんから『コースメニューがお得だよ』とアドバイスが キョロキョロ

 

 

2名様向けのディナーシェアメニューなるものがあって、二人で$108++ !!

 

 

お安い ポーン

 

 

税込み$127なので日本円で1万円くらい。

日本だったら一人5,000円のディナーコースなんて沢山ありそうですけれど、物価の高いシンガポール、このお値段だと“安っ”ってなりますあせる

 

 

$108++の詳しいコースメニューの内容はwebでも確認出来ます。

下差し

 

 

 

まずは前菜4種盛り。

これで2名分なのですが、全部美味しかったです。

全部 ニコニコ

ちょうど良い量でした。

前菜がサーブされて直ぐにパンとオリーブオイル+バルサミコ酢も持って来てくれました。

パンは美味しかったんですけど、常温。

私は温めてサーブされる方が好きかなぁ・・・キョロキョロ

 

 

 

メインは4種類の中から1人1品づつ選べます。

 

 

ビーフサーロインステーキ200g。

うわぁ~、って唸る程美味しいわけではないですが(失礼てへぺろ)、結構美味しかったです。

付け合わせのポテト、美味しかったです。

(芋好きなもので・・・ウシシ)

 

 

蟹の身のリングイネ。

美味しかったですが、結構量が多くて残してしまいました。

 

 

 

デザートは2種類から1つを選択です。

(2人で1つ)

ティラミスを頼みましたが、間違いのないお味。

勿論美味しかったです。

 

 

この後、食後のコーヒーか紅茶を選べます。

 

 

改めて振り返ってもやっぱりこのコース、お得だと思いました。

シンガポールだとちゃんとしたレストランでの金銭感覚が若干おかしくなるので、やっぱり$108++って頑張ってるなぁ~、と感じる価格設定なんですよねぇ。

あ、でも、、、お酒は高いので飲む方はそれなりの金額になりまーす。

 

 

メインの残り2つも試してみたいので、近々また伺う予定です ウインク