がっつりハマっているわけではないのですが、いわゆる“スピリチュアル系”と呼ばれるものに結構興味があります。

 

 

すんごい昔まで遡れば「オーラの泉」とかは好きでよく見ていましたね 📺

 

 

YouTubeでは「なるみん心あったカフェ」というスピ系のチャンネルを見るのが好きなんですが、今日アップされていた動画が安室奈美恵さん!!

 

 

 

 

 

 

きゃ~、安室ちゃん ラブラブラブ

(同世代の女子と同じく、勿論私も安室ちゃん大好きです)

 

 

信じるか信じないかはあなた次第(テレ東のやりすぎ都市伝説風ゲラゲラ)ではありますが、霊視能力があるナターシャさんが安室ちゃんをリーディングしていくわけです。

 

 

ナターシャさんによると、女神様が転生した安室ちゃんはやはり選ばれし方。
守護霊様は宇宙魂の女神様で、踊りの指導は世界各国の女神様からのフルサポート。
いろんな女神様が総出で安室ちゃんを支援しているとあって、納得~キラキラ

 

 

安室ちゃんの今世の使命は世の女性たちの女性性を輝かすキラキラという事。

「女性性を楽しむと人生の幸福度が上がるよ」、というメッセージを歌と踊りで表現する使命があるそうで、アイドルではありますが、彼女は女性達からの熱狂的な指示を得ている特異な存在ですよね。
確かにアムラーだって言うだけで気持ちがアガるアップアップアップ

 

 

私は日サロには通わなかったですが、厚底ブーツを履いて闊歩してましたし、安室ちゃんを真似て眉は細眉にしてました爆  笑

カラオケでも必ず安室ちゃんの曲を歌ってたなぁ~。

あの頃を思い出すだけでもキラキラしたものを感じます✨

 

 

40歳の誕生日に引退した安室ちゃん。

 

 

ナターシャさん曰く、桜の花🌸の様な散り際の美しさ、日本の美を体現されたと・・・。

苦労しながら才能を開花させて頂点に駆け上がり、多くの人に愛され惜しまれながら美しく退く。去り際の美学、散り際の美学ですね。

役目を果たして潔く去る武士の様な精神で、自分の役目の引き際を自分で決める、決断力の美しさ、これも日本独特の美学だと。

 

 

そして余韻の美しさも体現している、と・・・。

引退後にファンが安室ちゃんを懐かしむのも余韻の美。

花火の様な美しさ。

確かに花火の後って儚さを感じて余韻に浸りますものね。

安室ちゃんを懐かしむ時間すらもファンにとっては幸せ。

また復活するのでは?と期待がある曖昧な時期もまた余韻。

この後表舞台に出てこない時期が何十年も経った後は、山口百恵さんの様に伝説になるという事です。

 

 

うちの父は山口百恵さんのファンですが、引退から何十年経っても“百恵ちゃん、百恵ちゃん”と嬉しそうに、そして懐かしそうに山口百恵さんの話をします。

きっと父世代の山口百恵さんが私世代の安室ちゃんって事になるんだろうなぁ、と思います。

 

 

自分の青春時代に安室ちゃんという女神がスターでいてくれて本当に良かった。

キラキラした素敵な時代を有難う、安室ちゃん ラブ