一般的に母の日に比べるとあまり活気がない父の日、、、滝汗

うちもご多分に漏れず、父の日ギリギリになって焦って楽天から食べ物やお花を贈るという事を繰り返していました。

 

 

今年はそんな失敗がない様に、1ヶ月前から吟味に吟味を重ねてスタンバっておりましたので、(私が)納得のいく贈り物が出来たと勝手に自我自賛しております 爆  笑

 

 

まず1つ目はお花。

昔から蘭が大好きで東京ドームで年イチで開催されている「世界らん展」によく足を運んでいた父。数年前に小さい胡蝶蘭をプレゼントしたら大層喜んでくれたので、今年はちょっと大きめのを。この大きさにしてはかなり金額お安めで有難い。

喜んで床の間に飾ってくれているとの事で良かったです。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/morimizuki/tensho/

 

 

 

 

 

 

そして2つ目は大福。

父は洋菓子の方が好きなのですが、去年の父の日に洋菓子詰め合わせをプレゼントしたら、母から「甘すぎる」という文句が・・・ガーン

(母は大の和菓子好き)

父が喜ぶ物をと思って選んでも、母の味覚が重視される我が家では父の日であっても母の事を考慮して選ばなければいけないという現実 笑い泣き

今年は伊藤久右衛門の限定豆大福を選びました。

これは母が大喜び。

賞味期限が短いので、近所に住む伯母にもお裾分けして喜んでもらえた様で良かったです。

来年からも和菓子にする予定 てへぺろ

 

 

 

 

 

 

どんなプレゼントがいいかと悩んでいる時間がとっても楽しいですし、少しですが親孝行出来ていると実感出来る事も嬉しいです 照れ