ずっと好きで何年も拝読しているブログ、

 

 

妄想特急999 🚅🚅🚅

 

 

マリリンさんという50代のゲイのお姐様が書かれているブログです。

ピリっと毒があって、語彙力の豊富さ、独特の感性が大好きで、かなり中毒性があります。

 

 

映画やドラマに対するマリリンさんの考察が本当に素晴らしく、特に最近首を何度も縦にぐわんぐわん振りながら読んだのが、

 

 

『大豆田とわ子と三人の元夫 』に対するマリリンさんの見方

目 目 目

 

 

 

 

 

私の周りで非常に評価が高かった『大豆田とわ子と三人の元夫』というフジテレビのドラマ。松たか子さんが主演で、元夫役の3人が松田龍平さん、岡田将生さん、東京03の角田晃広さん。

 

 

実は私はこのドラマ、ハマっていた訳ではないのに必ず毎週観ていたという不思議なドラマ。心がざわつくという意味ではある意味ハマっていたのかもしれないですが、「このドラマ大好き~、オススメ~」とは人には言えない、何だろう、本当に不思議な感覚だったんですよね。

 

 

私が“腑に落ちないな”と感じていた部分をマリリンさんが全てブログで言語化してくださっていて、ようやく腑に落ちた感じ爆  笑

 

 

ありがとう、マリリンさんお願い

 

 

松田龍平さんがイケメン枠として扱われている部分、全然納得いかなかったし、「えっ、彼って世間ではイケメンとして捉えられてる?、どっちかと言うとイケメンじゃない方の部類では・・・?」と世間とのズレを感じていたけれども、マリリンさんも彼がイケメン枠である部分に異議を唱えていて、何故かホッとする私 ニヤニヤ

 

 

(中目黒や吉祥寺じゃなく、
代々木上原や富ヶ谷あたりの奥渋谷を
舞台にしてるとこも、
地方からきたオシャレな人の
「わかる人はわかるでしょ」的な
キラキラコンプレックスみたいで)
心がザワワ、ザワワだったのだ。

 

上差し

この部分、まさにーーーと深く共感 笑い泣き

 

 

そして、

 

 

オダギリジョー演じる小鳥遊さんが
やっぱり大好き!

 

 

って部分、マリリンさんと男の趣味が一緒だと思った瞬間チュー

メガネ👓姿が最高に素敵だったオダギリジョーさん、私も大・大・大好きですラブラブ