電動歯ブラシを使っている人が主流(多分・・・うーんはてなマーク)の現代において、私は頑なに手動で歯を磨いております歯歯歯

 

いつも決まって

 

LION の クリニカアドバンテージ歯ブラシ4列超コンパクト(かため)

 

をアマゾンで箱買いポーン

ある程度のストックを抱えておかないと不安なもので。。。あせる

 

 

色々な歯ブラシを使ってみた結果この歯ブラシに辿り着いたのですが、正直他は使う気にならないくらい気に入っていますラブ

 

  1. 4列
  2. 超コンパクト
  3. かため

 

以外だと、しっくりこないんですよね~。

奥歯の奥までしっかり磨けるのと、歯間についた歯垢がラクラク取れる。

殆ど歯ブラシには力をかけないで、時間をかけて丁寧に磨く様にしています。

だったら“かため”じゃなくて“普通”とか“柔らかめ”でいいんじゃないか、となるんですが、説明が出来ない『なんとなく』の好みが“かため”をリピ買いしてしまう曖昧な理由なんです。

 

 

電動歯ブラシを使わない理由

ダウン

知り合いの歯医者さんが電動ではなく手動派だったから滝汗

「電動歯ブラシだと磨き過ぎる傾向にある」とボソっと言ったのが忘れられなくて・・・。

そうなんです、たった一人の歯医者さんの好みに完全に左右されていますあせるあせるあせる

 

 

今のところ手動で困っていないのと、好き過ぎる歯ブラシがあるので、暫くはライオンさんのお世話になる予定ですウインク