ぱっかーん☆


朝、ケチャップをTVで見たら無性に食べたくなってしまい、


見たことがなかったオムライス屋さんの、Sweet Checkに行ってみました。


すぐ近くにキルフェボンがあるはずなのですが、ちょっと見つからなかったな…。





来ました、定番オムライス小!


中を開けたらたんぽぽオムライスのようにふわふわの卵が出てきます。


目的のケチャップも味が濃く、酸味が強くて好みでした。ケチャップライスとの味のバランスもちょうど良かったです!


本当はぱっかーんオムライスが有名なようで、頼むと店員さんが


「ぱっかーーん☆」


と言って真ん中からオムを切り分けてくれ、上にぽふん、と女の子がハンバーグと半熟未満の目玉焼きを乗せてくれるようです。


いいぞかわいい!もっとやれ!と思った反面、これを真顔のおばさんの前でやらせることを考えたらなんだか悪いなと想像し、


たまたまその日は具合が悪かっただけなのだけど、私のメニュー選択は結果として正しかったのだと思いました。





セットにすると、飲み物とデザートがつきます。

こちらはみかんのゼリーなのですが…す、少ない。コップの下の方1cm位にしか入ってない。


でも多分見え方の問題で、これがお猪口サイズのガラス容器に入ったら一杯になるのだろうなと思いました。


ゼリーはみかんの皮みたいなのが入っていて、さっぱりして美味しかったです!