ご無沙汰しております。ガスパールです。

しばらく激務に追われてこんな顔になりました。

嘘です。こちらは歌舞伎町にあるラーメン屋、竹虎さんの入口の虎です。


ボロボロに見えるエレベーターを登ると、夜の街っぽいラーメン屋さんが急に出てきます。




これだけ見ると、スナックのようです。こんなコップあるんや…!(台湾製)

揚げ麺はお菓子感覚で食べられて、とても嬉しいサービスです。


このお店はほとんどが個室で、カウンターの席が少しあります。個室にはなぜかシャンデリア、全体的に黒壁、カラオケ屋みたいなソファー、夜の店ってこんななの!?





どうしてもつけ麺が食べたく、中辛の味噌つけ麺にしました。豚肉はほぼ脂身で柔らかくコラーゲン的なプルプルさでした。


スープもどろっとしており、色々何かが混ざっている豚骨系濃い目の味噌ラーメンでした。


キャベツともやしがさっぱりするー!にしても、昔みたく一杯ペロリと食べられなくなってしまったな…。




せっかく東京へ出たので、疲労回復注射に挑戦してみました!


LINEに友だち登録すると1回無料になるらしく、お金を払わず打ったので罪悪感があります。


睡眠時間が足りなくて眠くて眠くてどうしようもなかったので、スーパーなアリナミンを注射してもらいました。すごくにんにく臭かった…!


疲れていた人も2〜3日は元気いっぱい働けるのだと言っていました。


足りなかったらもっと打ってくださいと言われましたが、そうそう来られないので、切れたらまた気力で頑張ろうと思います。点滴だともっと投与量が多いのだそうです。


効果はすぐ現れるらしいですが、あまり変わらないような…リラックスしている時より、交感神経が働いている時に真価を発揮するのかもしれません。




そんな間についに新紙幣が発行になりました。

いいねをいただいたり、ありがとうございます。全然更新できず申し訳ありません。


まだしばらく忙しいですが、落ち着いたらラーメンやラーメンによるラーメンの記事を(え?)また更新できたらと思います。