仕事をしながら、Gong chaパール入りのミルクティを飲みました。


ピングレマンゴーリゾートミルクティ!

(毎度呪文みたいだ…ゲージ溜まったときのLBみたいですね)


そしてもう、マスカットに変わっているのかもしれません。時間が経つのが早い…。


今シーズンは、一度も山に登っていません。

稼働時間が長くてそろそろ体力の限界が近づきつつあり、


休むと決めた日もほぼ寝ているし、階段を登れば疲労で山登りの中時の気分が味わえてはいます。





唐突ですがこちらは、富士山の練習にも良いと書かれていた、茶臼岳。


奥に見えるロープーウェイで登れば9号目まで来られます。


45分位で登れるし、岩がゴツゴツしていて形が変わっておもしろいです。


山の周りも硫黄がたくさんあり、北海道の道東にある硫黄山を思い出しました。





石井とか松本って誰なの…?どうやって刻んだのか、名前やら落書きやらがたくさんあったようです。




茶臼岳と朝日岳の間にある避難小屋を臨む景色は、写真より実物の方が美しくて感動します。

(あれ?違う写真だったかな…タラー)


この先に行っても山の形が立派で、雄大な景色が楽しめるし、崖みたいな細い道もあってスリルもあります。


山は登りやすいものの、天気が非常に変わりやすく、突然土砂降りになったり、


風が強い日も多く危険だったりするので、自分で登ろうと思うと日はかなり慎重に選ばないとと思います。


今年登れるなら、行ける範囲の百名山でまだ登っていない谷川岳に登りたいです。