動物を見るのが好きなガスパールです、こんばんは。


最近、TVで「嗚呼‼︎みんなの動物園」を見かける機会が多くて、保護施設からサンシャイン池崎さんの家で預かることになった猫の佐吉はどうなった?といつも気にして見ています。


動物は飼えないけどたまに見たくなるので、小諸市動物園に連れて行ってもらえて良かったです。


にしてもペンギン見切れてるじゃん。泳ぐの早すぎる。でも子どもさんはこの素早い動きに釘付けになるようです。





こちらはサフォーク!普段牧場とかで見る羊よりもかなり大きいですね!





カモシカは仲が良さそうでした。昔、鹿とは色々あったなぁ…(遠い目)。全体的に小さかったです。





フクロウのふくちゃん。日向ぼっこが趣味のようですが、フクロウは夜行性ではないのかな?昼間から生き生きとしていました。


長野県には野生のフクロウがいるらしいから驚きました。私が住んでいた道東には、シマフクロウっていう野生のフクロウがいたな…。





就寝中のライオンとヤギ。唐突にライオンが出てくるのが小諸市動物園のすごいところです。





川上犬という、長野県の柴犬の一種のようです。

「品種改良された豆柴とは違い、中型犬の大きさです」と説明がありましたが、中型犬にしては小ぶりで可愛かったです。


もう14年以上生きているようで、ご長寿犬だ…!

長く元気でいて欲しいです。





最後に泳いでいるペンギンはこちら!

ペンギンは3匹位いました。プールが増設されてから来たのかな?


他にもクジャクが羽根を広げてフラミンゴにアピールしてたり、猿や鳥、ムササビなどたくさんの動物がいました!


統一感は無いけど、小さいスペースに色々凝縮された面白い動物園です!