鳥取県倉吉市の白壁土倉群を見た後に、牛骨ラーメンを食べました!


関東で豚骨ラーメンは多いけど、牛骨ラーメンはあまり聞いたことがなかったのですが、鳥取では有名なようです。


外観写真を撮り忘れました。というのも、あの事件が起こったからです。





地元の方もお昼休憩等に来るようなラーメン屋さんのようで混んでいましたが、席もたくさんありました。


牛骨ラーメンが安いのにびっくり!他のお店では1杯500円で食べられたりもするようです。


思わず餃子&ごはんもつけて、私は味噌ラーメンにしてみました。


あっさりラーメンよりこってり、豚骨よりはあっさりで、私は豚骨より好きかも!と思いました。


にんにくなのか牛骨のだしの味なのか、食べたことないような後味がしましたが、それもまた初体験で良かった!


食べ終わってホクホクしていた時に、ANAからショートメールが届きました。





帰りの飛行機、低気圧により欠航ガーン


この後、またたく間に強風&ひょうが吹き荒れ、私はコンビニの駐車場で落ち着くまでプルプルしてました。


その後は三朝温泉の記事の通りなのですが、一つ言えることは、鳥取駅から出る空港行きのバスには、


絶対早めに並んだ方がいいです。


座席に座れないと、何を言おうが絶対に立ち乗りでは乗せてくれないので、早い者勝ちシステムのようです。

(乗り遅れたらタクシーで行くのかな…)


ちなみにバスに乗る直前、家の近所の道路がTVに出ていて驚きました。まさか鳥取で見るなんて(笑)